※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那が今免許を取りに教習所に通っています。途中…

お世話になってます。愚痴らせてください。

旦那が今免許を取りに教習所に通っています。
途中めんどくさいと2ヶ月間行きませんでした。
その為今月末で免許取得の期限が切れます。
その為再入校の手続きをしなければならず、
プラス1万くらいかかります。
また、授業料も期間内なら
最初に払ったお金だけでよかったのに
1時間3000〜4000円ほどかかり13時間あるので
それだけで5万〜6万かかります。

さらに仮免許や構内試験は練習して道を覚えてからの為
プラスの構内練習場料金がかかり、5時間で2万ほど払いました。

そして昨日やっと仮免許受けに行ったと思ったら落ち、
今日もう一度受けに行ったら落ちました。
2回受けて8000円かかりました。
次も受けるのでまた3000円かかります。

教習代は義母が持っているためこちらは払っていません。
他の再入校や仮免許試験代などはとりあえず私が払っていす。
義母は後々払うと言っていますが、貯金もない為給料が出てからと言われています。それもまた分割で。
そこはしょうがないと思ってます。事情は事情なので。

日々の生活は旦那の給料のみですが手取り20万行ったことがありません。
今月は支払いで全て無くなり、生活費がありませんでしたが
旦那のボーナスが出た為、(約6万)それで日用品や食費を出しています。それなのに旦那に金かかるなんて。
足りない分は私の貯金から出しています。
旦那は貯金がなくカードローンもあります。
貯金もできなければ、お金も足りない。
毎月赤字赤字で正直辛いです。

あれだけ勉強しろ、1回で受かれと言ったのに仮免で2回も落ちるなんてどーかしてると思いませんか??
お金のムダ。
これなら通わせなければよかったと後悔してます。

長々と失礼しました。

コメント

ぽてと

うちもドクターストップが解け、今月から通う予定です❣️
私もとーってもイライラしそうだなぁと思ってコメントさせてもらいました💦うちの旦那もおばかちゃんなので、何回も落ちそうです(笑)

• しー

しー

育児ほとんどしないのに、勉強もしない、遊んでばっかってホントにイラつきますよ!!
    何回受けてもお金かからなければいいんですけどね!
    ちゃーんと受かってさえくれれば!

• 7月25日

さすがにやる気がなさすぎますね😧💦
やっと仮免受かったとしてもまだまだ先が長そうですね...(´-﹏-`;)
どうしても旦那さまに免許が必要なのでしょうか?

• しー

しー

1回目43点、2回目44点って詰めが甘すぎますよね!!
    イライラし過ぎて帰ってくるまでライン無視してました。
    関東圏なので自転車と電車でほとんどなんとかなります。

• 7月25日

退会ユーザー

やる気ないならもうやめなよって、わたしなら言っちゃうかも😧💦見ててイライラしちゃいますよね!
    わたしも比較的最近免許とりましたが
    、問題集開かなくても スマホで満点様やって 覚えづらいところとか数字系のところを教科書パラッと見れば結構頭に入りますよ😬✨

• 7月25日
もんちっち

自分のお金で教習を行ってない人は基本ダラダラ行って結局落ちるパターンが多いです!
自分で払ってれば高額な授業費が痛いのがわかるのでちゃんと行きますし、1発で受かります!
すみません…正直、仮免の時点で2回も落ちるとはすごいです(笑)
次落ちたら旦那さまのお小遣いから支払いしたらいかがでしょうか?

• しー

しー

私は学生時代に親から出してもらいましたが、すべて一発合格だったのでなんで落ちるのかさっぱりって感じなんです(O_O)
    ほんと、何で通わせてるの?って感じです。親もお金ないの知ってるのに…
    2回目からは前借りで次のお小遣いから天引きです(笑)

• 7月26日