※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーか
子育て・グッズ

生後4〜5ヶ月の授乳時間は1回約5分。添い乳で離さず、外すとすぐ起きる様子。

生後4ヶ月〜5ヶ月くらいって1回の授乳時間どのくらいですか??
うちは添い乳をするとずっとおっぱいを離してくれません笑
もういいかな〜と思い、口から外すと5分くらいで起きちゃいます(´Д` )

コメント

みっふぃ

左右5分ずつあげてます(^^)

• かーか

かーか

うちも初めはそうでした!
    今じゃ普通にあげると片方で5分も吸わずに終わっちゃいます笑

• 7月25日
ぽん

うちも同じです!😅添い乳のままじゃないと起きちゃいます😂なんもできないー😱ってことがしょっちゅうです!笑 普通だと5分から10分です~😊
同じです😂

• かーか

かーか

同じ人がいてよかった〜😂
    添い乳って楽なんですけど動けなくなっちゃうのが難点ですよね💦笑
    一か八かで口から外しますけど昼寝の時はほぼ起きちゃうんで何にもできません😅笑

• 7月25日
  • ぽん

ぽん

夜はどうですか??うちは夜はまとまって八時間とか寝てくれるんですけど……(すごいときは12時間寝るときもあります)

• 7月25日
  • ぽん

ぽん

ごめんなさい、間違えて途中で送信してしまいました😅夜たっぷり寝てくれるのはすごく助かってるんですが、昼間は20分とか50分寝てくれるのがいい方で、それも添い乳とかおっぱい咥えさせてないとだめです😂

• 7月25日
  • かーか

かーか

うちもです!夜はまとまって寝てくれてます!
    12時間はすごいですね😳羨ましいような怖いような…笑

夜寝てくれるからか昼間はあまり寝てくれません😭
    添い乳してる間しか寝ない感じです💦そばを離れると5分ほどで起きて寝返りしてます笑

• 7月25日
  • ぽん

ぽん

あっ!一緒ですね!よかったー!😂笑

夜泣きがない分昼間寝ないのかもですね(-ω-;)朝昼は活動する時間ってわかってきてるんですかね?笑 昼寝とか料理とかご飯食べたりしたいのにー😱笑

さすがに12時間は恐かったので、息してるかとか体温とか確認したりしました(^_^;でも最近は変なリズムつけないように、朝七時には一度起こしてます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月25日
  • かーか

かーか

夜泣きがないのには救われますが、昼間はすることいっぱいだから寝てくれないのがつらいです😂
    ほんと昼寝したいですよね〜💦
    料理も段取り良くスムーズに作れた試しないです😂笑

そりゃ恐いですよね💦
    息してるか確認しちゃうの分かります笑
    生活のリズムを整えてあげるのって苦労しますよね😅
    お互い頑張りましょう😭✨

• 7月26日
  • ぽん

ぽん

今頃すみません💧今日4か月健診で長いこと寝て、昼間はおっぱい吸ったまま寝て、おっぱい話すと起きちゃうって相談したら、大丈夫って言われましたよ😊リズムがついてる証拠だからって✨
    体重もちゃんと増えてるから夜にわざわざ起こしておっぱい飲ましたりしなくてもいいって言われました。もし体重が増えてなかったりしたら心配だけどって言われました~✨みっこさんは体重ふえてそうですか?

• 7月28日
  • かーか

かーか

わざわざありがとうございます😭✨
    そうなんですね!リズムがついてる証拠ですか!そう言われると安心です!😂
    うちは3ヶ月後半のときに4ヶ月健診だったんですけど、その時で6.2キロで順調に体重増えてますと言われました!
    夜はおっぱい外しても起きないけど、昼間は起きちゃうってことは考えてみれば昼と夜の感覚が分かってるってことですもんね😊
    こうやって丁寧に回答していただけて嬉しかったです💓
    本当にありがとうございました😭💕

• 7月29日
  • ぽん

ぽん

いえいえ💦気になっていたもので😅
    夜まとまって寝てくれる親孝行ちゃんですね😊と言われほっとしました~😄✨夜寝る分、昼間何もできませんが、一人遊びとか出来るようになるともうちょっと楽になるかもですよね💧別の悩みはありそうですが……笑

• 7月29日
  • ぽん

ぽん

グッドアンサーありがとうございます💦

• 7月29日
  • かーか

かーか

本当に相談してよかったです😭✨
    確かに夜寝てくれる方が身体的には楽ですよね😅
    一人遊びしてくれるようになるまで、昼間は何も出来なくても仕方ないって割り切っていくしかないですね😂笑
    ひとつ悩みが解決してもまた別の悩みが…子育てに悩みはつきものですね😅笑

• 7月29日
  • ぽん

ぽん

昨日支援センターで先輩ママさんに4か月ですって言ったら、「4か月ってどんな感じだっけ?あっと言う間でわすれちゃったー」って言われました😅

その方は後から考えたらあっと言う間だったのかもですね💦今の大変さも、かわいさも、喜びも今だけできっとあっと言う間なのかもって思いました💦何か家事は少々ほったらかしにしてもいいから、赤ちゃんの匂いとか写真で残せないものはいっぱい味わっておこう!なんて思いました~😄笑

• 7月29日
  • かーか

かーか

下に返信してしまいました💦
    すみません💦

• 7月29日
  • ぽん

ぽん

そうなんですよね😍歩き出したらハイハイ姿見れなくなっちゃう……💦ってママさんもいました😂
    私も写真とか泣き声も変わってきてるんで、泣いてるの数十秒だけ動画に残してます😆💕現像たのしみですね!

• 7月29日
  • かーか

かーか

早く歩けるようにならないかなぁ〜と思っていましたが、ハイハイ姿なんてほんとに一瞬ですよね😂
    先輩ママさんの言うことは確かですもんね…💦
    泣き声ってほんとに変わりますよね!!
    私も動画に残してます😊
    我が子は泣いてる姿も可愛いですもんね😆💕
    現像いってきまーす!✨

• 7月29日
まい

おなじですー!!!

両方5.6分ずつ飲む時もあれば片方だけで終わることも、、、
添い乳だと離してくれないし吸い続けますよね!!笑
だからくわえさせといて動かなくなったら引っ張って取ってます!笑
それでも失敗すること多いです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• かーか

かーか

同じ方がいてよかったー!😭
    添い乳だと離してくれないので、どうしようかといつも悩みます😅
    今日のお昼寝も添い乳して外したら起きちゃって失敗しました💧笑
    普通だとすぐ終わっちゃうのになんでー!?って疑問です😂笑

• 7月25日
  • まい

まい

私も安心しましたー♡笑
    昼は私の方が早く寝てしまってどうなってたかわからないです( ்▿்)笑

くわえて安心したいみたいですね!助産師さんに赤ちゃんは睡眠が浅いから起きやすいとも言われました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    それにしてもお口センサー敏感すぎて困っちゃいますね(°_°)

• 7月25日
  • かーか

かーか

私も先に意識なくなってることしょっちゅうです😁笑
    なるほど!それにしても眠り浅すぎます💦笑

• 7月25日
かーか

思い返してみると、妊娠中も産まれてから今日までもあっという間だった気がします😅
ほんと子供の成長って早いですもんね😂
今の可愛さは今しか可愛がれないと思うと子供第一、子育て第一にやっていきたいって改めて思いました😌💓
ぽんさんと話していたら写真や動画をしっかり残しとかなきゃ〜って思っちゃいました🎶
朝から旦那と写真の現像しに行かないとって話してたので
今から行ってこようかな〜?なんて😁笑