※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
妊娠・出産

上の子が甘えん坊になり、夜泣きが増え、母乳をあげると泣くようになった。妊娠検査で陽性だったので、息子が何か感じていたのか不安になっている。同じ経験ありますか?

二人目を妊娠した時に上の子に何か変化はありましたか⁉
大体2週間前くらいからかなりの甘えん坊になり寝なかった夜はさらに寝なくなり😰昨日から母乳をあげようとするとギャン泣きです😩
2日に妊娠検査をすると陽性だったので息子は何かを感じてたのかな~と思ったのですが同じ経験ありますか?
もっとひどくなるのかな~と思うと妊婦の体で頑張れるのか少し不安になってしまいます😅

コメント

ゆっこ*

妊娠分かってから1日3回くらいのおっぱいが、かなり回数増えました。後追い再開し、べたべたになりました…。20日位は毎日そんな感じです(;一_一)

• アイモ

アイモ

おっぱいの回数増えてしまったら断乳さらに厳しくなりそうですね😰💦
    うちは逆にギャン泣きして飲んでくれず😰添い乳でしか寝ないからキツイです💦やっぱり何か感じるんですかね(-_-;)

• 7月25日
r♡ymama

赤ちゃん返りしてます💧
夜泣きも再開して😰
切迫早産なのに抱っこはきついです😱

• アイモ

アイモ

うちも昨日から夜泣きしだして添い乳しか寝ないのにおっぱいも拒否😭
    今旦那が抱っこしてくれてますが…どうなるのやら怖いです((T_T))
    切迫早産で抱っこはきつすぎますね💦💦かといって抱っこしないわけにもいかないし😭お身体気を付けてくださいね💦💦

• 7月25日
レガロ

私も妊娠がわかるまでは気づかなかったけど、子供には何かしら感じるものがあるみたいですね。
なかなか言うことを聞いてはくれなかったり、言葉には出さないけどかまってほしくてしてると思いますよ。
だからたくさんかまって遊んであげると良いと思います。そうするとだんだんお姉ちゃんになったり、お兄ちゃんだってしっかりしてくると思います。
赤ちゃん生まれてくるまでは一緒に遊んであげるといいかも。

• アイモ

アイモ

やはり何か感じるものがあるんですかね💦家事などは後にしてとりあえずかまってあげる時間を大切にしたいと思います✨

• 7月25日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

股のぞきと、お腹に話しかけてました( º﹃º` )

• アイモ

アイモ

股のぞきするっていいますよね👶
    やっぱり子供にはわかるものがあるんですかね😂

• 7月25日

私も最近妊娠に気付いて
気づく前からすごく
ママっ子になりグズグズいったり
すごくわがままを言うように
なりましたよ😭😭

• アイモ

アイモ

おめでとうございます👶💓
    同じ状況ですね‼
    私も2日前に陽性反応がでて…もしかして妊娠してたから息子の様子が一気に変わったのかなと思い同じ方いるかなと思い質問点せてもらいました😂

• 7月25日

何日か前から夜泣きをいきなりするようになり、今日検査薬したところ陽性反応が出ました(^ν^)

• アイモ

アイモ

おめでとうございます👶💓
    うちも昨日から夜泣き始まりました😰
    大変ですがお互いに体に気を付けながら頑張りましょう😂✨

• 7月25日