※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子のうんちについて心配。小児科で検査し、菌が出ていることがわかり、土曜日に結果を話しに来るように言われた。整腸剤で改善。診察と友達との約束が重なり心配。

生後5ヶ月の女の子です。
先週うんちについた質問させていただきました。
内容は回数が増えた、いつも黄色なのにたまに緑、おしりかぶれ、熱など機嫌悪いなどなく、ミルクもいつも通り飲む


結局次の日に小児科へ行き、その時が1番緑っぽいうんちで、先生も便の検査しようかと、その他は問題なさそうで、整腸剤とおしりかぶれの薬をもらい帰宅しました。
5日後くらいに結果出るのでーと、
1週間以上たった今日、連絡がきました。
結果を話したいので土曜日にきてくださいとのことです。(その先生がいるのが土曜日らしく)
日にちもあるし心配になったので、
どんな感じなのかっていま聞けないですか?って聞いたら
菌が出てるのでそのお話をしたいのできてください。と。。。
それ以上の事は言えないらしく、さらに心配です。

整腸剤のおかげか、今は前のようなうんちになり回数も減りました。
土曜日は十ヶ月の女の子がいる友達と会う約束しています。
診察を夕方にして会うのは大丈夫なのか。。。

この1週間もお出かけしています。


質問なんですが、
うんちからわかる菌ってどんなものなのでしょうか。
ネット出みてもよくわからず、土曜日まで長すぎて心配になってきました。
同じような方いらっしゃるのでしょうか。
宜しくお願いします。

コメント

なななーん

ロタや胃腸炎とか
あるかもしれないですね!

  • ゆい

    ゆい

    やはりそのへんですよね😶💦

    • 7月25日
  • なななーん

    なななーん

    うちの子は、お腹弱い子なので4ヶ月から胃腸炎とかロタになった事あります!予防接種したのにも関わらず!

    本人が元気なら言いそうですよ🤗

    • 7月25日
  • ゆい

    ゆい

    小さい体でかわいそうになりますよね☹️💦
    私も予防接種はしてます!

    それを聞いて少し安心です😓
    ありがとうございます!

    • 7月25日
deleted user

私の息子は白うんち&水下痢で検査結果は代表的なロタ、アデノウイルスではなかったものの何かしらの菌がお腹に入ったのだろうということで整腸剤をもらい1週間はお出かけは控えました(>_<)💡

私なら大事をとって、友達との約束は延期にしてもらいます💡💦
検査結果を聞いて後々感染するような菌だったら友達にも悪いので(>_<)

  • ゆい

    ゆい

    整腸剤だけでおわりましたか?
    結果によってそのあともなにかありましたか?😭

    私の実家にいて、旦那との家が県外なのですがその子に会うために長めにいたのに会えなかったら意味が。。。😭
    でもうつしちゃうのはもっと嫌ですもんね(´._.`)

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    整腸剤だけでうんちの状態は良くなりました💡
    が、下痢以外至って元気でしたけど、2時間も起きてられずぐずっては良く寝てたのでやはり本調子ではなかった様子でした😓

    私なら検査結果を聞いてどうするか決めますね(>_<)💡

    • 7月25日
  • ゆい

    ゆい

    なるほどです😩❣️
    娘はだいたい午後起きてるパターンで変わりなく。。

    そうですね🙄
    友達にも相談してみます😱💗

    • 7月25日