※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげふわり
妊娠・出産

悪阻が落ち着いてきたけど、お腹が減る日があってスナック菓子を食べてしまう。他のおやつのアイデアを教えてほしいです。

悪阻もそろそろ落ち着きつつあるのですが、調子が良い日はお腹が異常に減る日があります。
ダメだとは分かっているのですが、ついスナック菓子を食べたりしてしまって反省する日々です。皆さんはスナック菓子食べたりしてましたか?また、変わりになるおやつがあれば教えて欲しいです。お願いします!

コメント

まめ嫁

たまにスナック菓子食べてました(*^_^*)

寒天ゼリー、こんにゃくゼリー、ところてん、グミ、ヨーグルト、炒り大豆、煮干しなど食べてました♪

  • わたげふわり

    わたげふわり

    たまに食べてたんですね!
    一袋とかは食べないようにお皿に出してるんですがなかなかやめれないです(TωT)

    ゼリーやところてんいいですね♡
    煮干し親に送って貰ったので煮干し食べようと思います!
    ありがとうございます(●´ー`●)

    • 7月20日
あんぱんやん

私は食べ悪阻の真最中です。
ラップで小さいおにぎりを何個か作って、お腹空いたらそれを食べるようにしていますよ(^^)
おやつよりかはマシかと思ってます(笑)

  • わたげふわり

    わたげふわり

    悪阻真っ最中なんですね!
    小さいおにぎりナイスアイディアですね(●´ー`●)
    作って置いときます♡

    • 7月20日
ぱーるちゃん

わかります!
参考になるかどうかわかりませんが(>_<)
食べてしまいますよね〜(;´ρ`)
こんにゃくゼリーとかゼロカロリーのゼリー、果物、小魚アーモンドとかを食べたりしてるんですが、やっぱり物足りず(>_<)
4〜5連になった小さなスナック菓子を食べてます💦
ポテトチップスやサッポロポテトとか♡
塩分良くないのわかってても小さい袋だからいっか♡と誘惑に負けてしまいますです。

  • わたげふわり

    わたげふわり

    分かって頂けて嬉しいです(TωT)
    ダメだとは分かっているんですが、食べてしまいます(TωT)
    同じくナッツで誤魔化してるんですが、物足りないですよね><
    4〜5連になってるスナック菓子なら食べ過ぎなくていいですね!
    誘惑に負けちゃいますよね、、、お互い頑張って誘惑に勝ちましょうね!
    ありがとうございます(●´ー`●)

    • 7月20日
cocona

私もお菓子大好きです♡

小魚チップスやフルーツを
お菓子代わりに食べたりしていましたが、
やはりスナック菓子やめれず、、
たまーに食べてます。笑

  • わたげふわり

    わたげふわり

    お菓子美味しいですよね(●´ー`●)

    小魚チップスいいですね!
    試してみます!

    私もたまーに食べるようにします!笑

    • 7月20日
yomogi_mama

私もつわり中で
間食ばっかりしてます…。

スナック菓子も大好きで
今日もじゃがりこ
食べちゃいました( ˙-˙ )

食べてると止まらなくなるので
半分とかは諦めて
2日に1つと決めて
食べるときは思いっきり
食べちゃってます♡

暑くなってきたので
最近はプチトマトを冷凍して
アイス代わりに食べてます!

口の中で転がして食べるので
満足感もありますよ♡⍢⃝♡

  • わたげふわり

    わたげふわり

    つわり早くスッキリしたいですよね(TωT)

    じゃがりこ美味しいですよね(●´ー`●)
    成る程!決めて食べたらいいんですね♪

    プチトマト例と美味しそうですね♡
    試してみます!
    ありがとうございます(●´ー`●)

    • 7月20日
よぽ

私もピークよりは多少落ち着いてきたかなとおもいますが、まだ吐き悪阻と食べ悪阻を繰り返しています。
今は一口サイズのゼリーを凍らせたものにハマってます。
冷たくて美味しいです。
あと私もポテチとかすんごく食べたいのですが、主人に止められるのでベジップスを食べています。
ポテチより野菜を取れているような気がするので主人の中ではセーフなようです笑
私も早く悪阻終わって欲しいです(T_T)

  • わたげふわり

    わたげふわり

    もまだ繰り返してるんですね。
    一口ゼリーを凍らせるのいいですね!ゼリーあるのでやってみます(●´ー`●)
    旦那さんに止められてるんですね!!
    確かにベジップスの方がポテチよりはいい気がしますので、私もそっちを買いますね!(笑)

    お互い後少し頑張りましょうね!!

    • 7月20日