※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiko.
妊娠・出産

帝王切開で出産後、何ヵ月で二人目を産むのが早いですか?3ヶ月検診で綺麗になることについてコメントを募集中です。

3月に、帝王切開して出産したんですけど
早い方で一人目と何ヵ月くらいあけて二人目を帝王切開で産みましたか〜?
ちなみに、3ヶ月検診の時に、3カ月でこんなに綺麗になるんだーと言われました!こんなに綺麗の意味がどのくらい綺麗かあまり良く分かりません(笑)帝王切開で出産した方コメントお願いします!!!

コメント

すず

まだ産んではいませんが上の子と一歳半の年子出産予定です。
本来なら帝王切開なら二年ほど開けて子作りが望ましいと産院では言われますが私の場合、年齢と持病の関係上、子作りを早めたのが本当の事情です。
子宮内は綺麗にはなるんですが産むまで子宮の膜は薄くなってるので子宮破裂のリスクはあります。
上の子が7ヶ月ぐらいの時に妊娠しましたが何も産院では言われませんでしたよ。
でもリスクはあるし、大きな病院で予定帝王切開の予定です。

えりりりり*

私は娘と息子、一歳半差です。
本当は一年間あけた方がいいみたいですが、10ヶ月くらいの時に妊娠しました。

私は2人目、破水し、陣痛が起きてしまい、子宮破裂するんじゃないかという恐怖と戦いました꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑
そうならないためにも、一年はあけたほうがいいと思います☆

ちなみに、三人目は、一年必ずあけてくださいと言われました(^^)
傷は一人目の時も、二人目の時も、綺麗と言われました。
私も綺麗の意味はよく分かってません(^^)笑

❁ayuzuta❁

1人目帝王切開から4年あけて
2人目を帝王切開で出産。
今回も4年あいて
3人目を帝王切開します。

一応1人目出産の後、
病院から1年半くらいは
あけるよう言われました。