※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
子育て・グッズ

先輩ママさんへの質問: 6.5キロの赤ちゃんに、Lサイズのおむつは大きすぎるでしょうか?使い道がない場合、ぱーっと使い切ろうか迷っています。Mサイズのパンツタイプを使っている状況です。

先輩ママさんに質問です。
おむつの、Lサイズ(テープタイプ)って、使い道ありますか??💦

というのも、主人の友人から出産祝いでメリーズの、L(テープタイプ)を3袋もいただいたんですけど、Lになる頃って、もうつかまり立ちとかしてますかね、?
おむつ替えるときも、じっとしてないだろうし、テープタイプが3袋も使い道あるのかな?って最近考えてます😅💦

いま子どもは生後3ヶ月で6.5キロあり、
太ももが、かなりむっちりなのと、最近寝返りの練習をするようになってきて、テープタイプが難しくなってきたので、Mサイズ、パンツタイプを使ってます。

おむつを買ってもらうときに、使ってるメーカーと、サイズ教えてー!と言われて、メリーズ!いまSサイズだから、Mサイズが欲しい!とだけ伝えて、テープタイプとかパンツタイプとか伝えなかった私がいけないのですが(>_<)💦
せっかく貰ったので、使い切りたいです💦
もし、使い道がないようなら、まだねんね期の今のうちに、ぱーっと使い切ろうかなぁとか考えてますが、6.5キロでLは、さすがに大きいですかねー?💦

まだ子どもが小さいので、妄想することしかできません(笑)
先輩ママさんのアドバイスが聞きたいです(>_<)💦

コメント

r♡ymama

テープでLサイズはうちは、無理ですね😓
パンツタイプ使ってます。
なにしろ歩き出せるようになったらオムツ替えで逃げるので😓
それに、自分で履きたいっていいだしているので。

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    オムツ替えで逃げるようになるって聞いたことがありますー💦
    自分で履きたいとか言えるようになったら、いよいよテープタイプとか無理ですね💦

    • 7月25日
あんちゃん

長男の時はつかまり立ちぐらいまでテープとパンツ併用してましたよ🎵
パンツは単価高いのでもったいなくて💦
あとは体調悪いときに使えますよ😃下痢したり熱でぐったりしたときとか⤴
次の子用においておく、災害用、友達にあげるとかもいいかな。
案外大きくなっても車で急にトイレ間に合わないと言われた時に使えるかな(笑)

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    テープとパンツの併用はいいですね!
    パンツは単価が高いというのも知りませんでした💦
    上手く使い分けないとですよね!
    すぐパンツだけに移行したので、もったいないことしてたなー💦

    色々使い道がありそうですね🙌!
    無理に今すぐ使わなくてもいいかなー😆

    • 7月25日
きーママ

ちゃんとした使い道ではないですが、、、
トイレトレーニングをするときオマルの下にテープタイプのオムツを敷くと後処理楽なので使い道はありますよ!!あとは寝てる時のオムツ替えくらいかなあ?

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    トイレトレーニングにも使えるのですね!!
    まだ先の話だけど、無理して使わずにとっておいてもいいかな😂
    寝てる時には、使えそうですねー!

    • 7月25日
sO-ちゃん

Lサイズのテープタイプは使った事ないです😅
6.5キロでLはさすがに大きいかと😭

私はMのパンツを使ってる時に間違えてテープを買ってしまった事があり、その時は寝る時だけテープタイプを使ってました!

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    6.5でLは、さすがに大きいですよねー💦
    無理して、すぐ使わなくても、そのうち少しずつ使っていこうと思います😂

    • 7月25日
めぐお

うんち直後とか、しばらくはおしっこしかしないかなって時なら、きつく止めれば使えるのではないでしょうか?

動かない子ならサイズ上がってもテープつかえるでしょうが、こればかりはその時じゃないとわからないですもんね笑

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    きつく止めればいけますかね😂
    確かに、うちの子2600で産まれて小さめだったので、新生児のSSサイズの左右のテープ重なってましたもんね😂笑
    そんなかんじで、使えるかなー?
    やってみます!!

    Lサイズになっても、大人しくオムツ替えさせてくれるのがベストですね(笑)

    • 7月25日
riri

メルカリで売っちゃう😅

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    売っちゃうー!!(笑)
    最悪それです(笑)

    • 7月25日
まりころり

うちはテープL使ってます!
外出時はパンツタイプですが、家ではテープです★パンツよりテープの方が安いっていうのと、元々布おむつ併用だったので現在トイレトレーニングの前段階としてテープタイプの内側に布おむつ当ててます(笑)

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    パンツより、テープの方が安いんですか💡
    あまり意識したことがなかった💦

    トイレトレーニングの時に、使えるときが来ますかね😂

    • 7月25日
Arara

1歳頃までLのテープタイプを使っていました‼️

オムツ替えの時ズボンをひざまでおろして替えられるので私は便利でした(笑)おおちゃくですが。

あとは生理の多い日に使ったり…

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    テープタイプだと、全て脱がせなくていいので、その点ではいいですねー!

    ん?自分に使うのですか??
    思い付きませんでした😲!!

    • 7月25日
  • Arara

    Arara

    何かで気を引かせといてパパッと替えられるのでよかったですよー(笑)


    そうです(笑)自分に使っちゃいました(笑)

    • 7月25日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    それチャレンジしてみます!😂

    確かに自分にでも使っちゃっていいですよね😆笑
    さすがに履けないので、下着にあてるかんじですよね😆笑笑

    • 7月25日
  • Arara

    Arara

    もちろんです(笑)ナプキンみたいに使いますよ〜(笑)

    • 7月25日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    ですよね😆笑笑
    使い切れなかったら、そうします🙌🎵笑

    最悪子どもに使い切れなくても、大丈夫だ!
    回答ありがとうございました😆

    • 7月25日
ポコ田ペペ子

うちはテープのLサイズ何ヵ月も使いました❗
オムツがえのとき全く動かなかった子だったので✨
トイトレの為パンツにかえましたが出来ることならまだ使いたかったって感じでした。
ジッとしてくれないようだと寝てるときのオムツがえ用ですかね。
寝てるときは楽ですよ❗

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    オムツ替えのとき、大人しくしてくれる子だったら、全く問題ないですよね!
    でもこればかりは、大きくなってからじゃないとわからないしですねー💦
    様子見ながら、頑張って消費したいと思います😂

    • 7月25日
deleted user

うちはLのテープも使ってますよー!
話しかけながら替えたりおもちゃ持たせたりすると大人しくしてくれるので家ではテープ使うことが多いです!

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    おもちゃで気を引かせて、オムツ替えると、いけますかねー😂
    色々試してみて、頑張って消費したいと思います!💦

    • 7月25日
ポコ

友達がパンツと間違えてテープのL購入してました。
けど、外出時のオムツ替えに意外に便利!と言ってました。
確かに普通のトイレで立たせてパンツタイプのオムツ替えしようとすると靴を服も靴も脱がす必要があり、トイレの地べたに裸足で立たせるのかなり抵抗あるし全て脱がせるのに手間時間もかかります。
わざわざテープタイプ買うまでは至りませんが、間違えて買ってしまったならそれはそれで使えそう!と思います。

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    同じ理由で、テープタイプを使っている方がいらっしゃいました!
    テープタイプも、使いようによってはいいですね😂💦

    • 7月25日
あー☺りん

今1歳1ヶ月ですが、9㎏弱の娘はまだまだMでぴったりです。
7ヶ月からはパンツに変えました。
自分では買わないけど、あるならなんとかしてサイズが合うときに使うと思います!

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    やはり、6.5キロでLは大きいですよねー💦
    Mサイズが一番長いって言いますよね😂
    同じく、あるならなんとかして消費したいと思います😂💦

    • 7月25日
yuki

うちもテープL使ってましたよ♪
パンツより割安ですし寝転がらせてオモチャや遊びで気を反らしつつササッと(笑)
出先でも立つ事多いですが、ズボン脱がせずに交換出来るので意外と助かります( ´∀`)
パンツだけの時期もありましたが、まだ先に使える物なので今無理に使わなくても様子見ながら試してみるのが良いと思います(* ̄ー ̄)

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    6.5キロでLは、さすがに大きいのかなー?と思ってきました😂
    様子見ながら、少しずつ消費したいと思います!
    いつの日か、使いきる時は来ますね😂😂

    • 7月25日
アットン

うちは寝返りしたくて動き回る子だったので
テープMからそのままパンツタイプに移行したので使ってませんが
友達は余ったLテープをおまるの中に敷いてトイトレに使ってましたよ^_^
あとは起床時ボーッとしてる時にテープ履かせて少しでも消費するとかどうでしょう(^◇^;)

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    寝ぼけてる時は、使えますよね💡
    いま、もうテープタイプですが、寝ぼけてる時は、パンツタイプのほうが、はかせやすいですね😂💦

    • 7月25日
COCORO

助産師さんから…震災時などトイレが流せない時にトイレの水が流れる所にビニールを敷いて、その上にオムツを置いてそこでトイレしなさいねって言われてました【大人でも、子どもでもです】

熊本地震で電気、ガス、水道止まって困ったんですよねぇって助産師さんと話しててトイレの話をした時に教えてもらいました😝💦パンツタイプでも破れば対応出来ますけどね

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    熊本地震を体験されたんですね💦
    電気、ガス、水道ストップ。。
    まだ小さい子どももいるのに💦
    とても想像できません💦
    でも他人事ではないですよね😂
    考えさせられました😂
    回答ありがとうございます!

    • 7月25日
ペケーニョ

うちは1歳半でLサイズのテープ使ってますよ(^^)

私の場合はテープの方が使いやすいので普段と昼間はテープで、寝る時と、どうしても暴れてはかせれない時はパンツと併用してます‼︎

テープでもおもちゃとか持たせたりすればオムツ替え出来るかもしれませんよ😆

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    テープとパンツの併用を考えることにしました😆
    いつか、、いつか使い切りますよね🙌笑
    回答ありがとうございます😆

    • 7月25日