※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちぃ
子育て・グッズ

抱っこ紐でのウンチ対策について相談です。生後5ヶ月の子供が抱っこ紐でのお出かけ中にウンチ漏れがあり、困っています。オムツが小さく感じるため大きいものを注文中。対策方法を教えてください。

抱っこ紐でのウンチ対策をされている方、教えてください!

生後5ヶ月の子を育てていて、ここ数日、抱っこ紐でのお出かけ中にウンチをするようになってしまいました。そして、必ず背中から漏れます。。。トイレに駆け込んで、総着替えです😭抱っこ紐での、ウンチ漏れって仕方のないことなのでしょうか?😅

今までは、たいていミルク中にウンチをしていて、抱っこ紐の中ですることはなかったので、どうしたらいいのか困っています。
何か対策されていることがあれば教えてください😓

ちなみに、オムツが少し小さくなってきたようなので、大きいものを注文中です。これで、防げるようになるんでしょうか?

コメント

JAM

うちも6ヶ月くらいまではゆるゆるウンチで、
よく抱っこ紐中とかチャイルドシートに乗せてる最中にしてしまって、
慌てて総着替え…ありました(><)

離乳食食べるようになったら少しずつウンチ硬くなってきて、
6ヶ月の終わり頃には漏れることがなくなりました。

ちょうど、5ヶ月の終わり頃に、
ムーニーのMパンツに、
ゆるウンチポケット付いたものが出たので、
やったーと飛びつきましたね!
Sパンツで何度か背中漏れ助けられましたので♡
でも、上述のように、
買ってしばらくしたらウンチ硬くなってきたのでゆるウンチポケットの意味ないじゃん…てなりましたが笑

ムーニー使われてなかったら、
ゆるウンチポケット付きのやつ試されるといいかもです!
完璧に防ぐのは無理かもですが、
普通のやつに比べたらましかなと思います!

• てっちぃ

てっちぃ

コメントありがとうございます!
    ムーニー使ってますが、きのう漏れたのがパンツタイプでして😭量も多かったし、サイズアウトしかかってるので仕方なかったのかもしれませんね。
    いま、テープMを注文してるんですが、お出かけ用にパンツMも買ってみることにします!

• 7月25日
ゆか

上の方と同じように私もムーニーのゆるうんちポケットに何度も助けられました!!
ムーニーじゃなくてもテープタイプよりパンツタイプのほうが背中もれしにくい気がします!

• てっちぃ

てっちぃ

コメントありがとうございます!ゆるウンチポケットは優秀なんですね!1つ上のサイズのムーニーマン買ってみます😊

• 7月25日
そら

もれるのは背中ですか?

我が家の場合は、うんちが漏れるのはオムツを変えるために寝かせた時にもれる事に気がつき、それからは寝かせる前に背中にティッシュを2~3枚挟んでストッパーにしてます。これで我が家はうんち漏れしらずです(笑)

ちなみにうちは紫のパンパース…(リニューアルしましたよね💦)使ってます。

• てっちぃ

てっちぃ

背中です!うちもミルク中にウンチしたときはティッシュを詰めてから寝かせてます!
    お出かけのときも、背中に詰めておけばいいかもしれませんね!!✨

• 7月26日