※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
妊娠・出産

おっぱいマッサージがお産を早める効果があるか初めて知りました。乳輪を柔らかくするだけではないのですね。

おっぱいマッサージってお産を早める効果ありますか??😳
乳輪を柔らかくするためだけかと思ってたのですが今日の検診で初めて聞いて驚きました!😳

コメント

510928

子宮が収縮するので少し影響あるんだと思いますよ☺️なので正産期入るまではしないように言われたりもします。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうなんですね!😳
    先生に今日、まだまだ生まれなそうだからお散歩とおっぱいマッサージね〜といわれたので頑張ります!

• 7月25日
ゆうこ

あるみたいですね!
マッサージすると子宮の収縮に繋がって陣痛がきやすくなるから、1日3時間マッサージして!と臨月の時に助産師さんに言われました!笑
そんなにしたら乳首取れるやん!って思いました( ̄□ ̄;)!!笑
でも確かに授乳すると子宮が痛くなるので、繋がってるんだなと実感しましたよ~!

yasu

こんにちは!
あります!私はまさに乳首をマッサージしている最中に、ズキーンと陣痛が来て、そのままお産に繋がりました。なので2人目もマッサージ頑張ろうと思っています。

出産まであと少しですね、元気な赤ちゃんが産まれますように(*^o^*)