※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日にタイミング取れてるのに妊娠しない原因は何でしょうか?明後日卵管造影予定です。

今日リセットしてしまいました。。
検査薬と体温と病院での卵胞チェックで、だいたいの排卵日は予測できていて、6日間連続でタイミング取れたのに😭

今回ダメだったので、明後日病院に行って、その後初めて卵管造影を今度やる予定です。

排卵日付近で毎日タイミング取れてるのに、妊娠しないのはどんな原因があるのでしょうか?

コメント

いぬがお

タイミングバッチリの問題ない20代男女でも、1周期に20%くらいしか妊娠しないらしいです。
原因は色々ありますし、問題なくても半年くらいはできなくても不思議ではないのですよ。

• ママリ

ママリ

その確率を知ってはいたのですが、流産したことや3周期連続で、毎日のタイミングでも妊娠できなかったので、焦っており落ち込んでしまいました。。
    もう少し頑張ってみます。
    ありがとうございます。

• 7月25日
  • いぬがお

いぬがお

流産したことがあるのなら、妊娠はできる体だということなので、それだけでも前向きな要素だと思いますよ!
    (流産が良いという意味ではないですよ)
    タイミングはちゃんと診てもらったんですか?自己流だとずれてたりしますよ。
    早くできるといいですね!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

そうですね、一人目もいるので次も妊娠できる体だと信じます。
    今回も病院でタイミングをみてもらって、土曜日と月曜日か、日曜日と火曜日かどちらかで、というように指示がありましたが、
    不安でその前の木曜〜火曜まで6日連続でのタイミングをとりました。

私たちにはタイミングを取りすぎるのはよくないのかな。。
    今度、旦那も精液検査をしてくれることになり、次は先生の指示通りにしてみたいと思います。

• 7月25日
  • いぬがお

いぬがお

妊娠って、理屈じゃないというか、神秘な領域?みたいな感じですよね。
    ダメかなーなんてときにうまく行ったり。私も色々試しましたが、全然ダメでしたよ💦でも上の子もいるなら大丈夫ですよ!

• 7月25日
ママリ

そうですよね、なるようにしかならないというか、出来る限りのことをして待ってみます。
すごくレスポンスが早くて嬉しかったです。
ありがとうございます。

いぬがお

いえいえ、それまで上の子をいっぱい可愛がってあげてください(^-^)

• ママリ

ママリ

そうします。ありがとうございます!

• 7月25日