※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mika
妊娠・出産

今月に入ってから前駆陣痛が毎日続き、切迫早産で自宅安静。痛みや張りが続き、産前の準備も進め中。陣痛促進方法を知りたい。

今月に入ってから前駆陣痛が毎日のようにあり結構ツライ(ToT)
一昨日なんか健診で長い事待たされたから疲れてしまったのか夢に見る程の痛みで、間隔測ったりしたけど本陣痛に繋がらず…。
切迫早産で自宅安静、日曜日の健診では36週過ぎたし少しずつ動いてねと言わた…けど毎日のようにある痛みと張りがツラく上の子2人の送り迎えはまだ旦那と母にお願いして下の子と遊んだり掃除、洗濯、産まれるまでにしておきたい事を片付け始めたりと家の中ではチョコチョコ動いて甘えられるとこは甘えて旦那と母に(笑)

お腹の子は頭が下がってきてると言われてるけど、まだまだ動くしムニュムニュと引っかかりますε-(´∀`; )
大きさは2700gもあるし早く産まれてきてくれ〜!!
前駆陣痛もツライしお腹もパンパン(^^;)
旦那の希望は28日の自分の誕生日(笑)おばあちゃんの希望は30日の自分の誕生日ε-(´∀`; )(笑)
私の希望は今月中にはって感じです!!
多分、日曜日の健診まではこのままだろうな…内診グリグリしてくれればいいけど…。

午前中にキッチンまわりの掃除は終わったしお昼食べて今度は床掃除でもしようかな…(≧∀≦)

スクワット、オロナミンC、カレー、焼肉、ツボ押し以外になにか陣痛を促す方法ありませんか?

コメント

ことママ

私は階段昇降運動と乳首マッサージで上二人ともお産始まりましたよ!

階段昇降は、階段じゃなくていいんです。ちょっとした段差とか。

ひたすら片足ずつ昇り降りします!笑

乳首マッサージは効果抜群でしたよー
始めるとすぐ子宮収縮始まるので!

お試しくださいヽ(´▽`)/

• Mika

Mika

乳首マッサージは36週過ぎたあたりから開始してみました!!
    気付いたらやる感じなんで毎日数回やった方がいいのかなぁ〜??

階段昇降は家の中にまったく段差がないので…困っています(笑)
    その場で足踏み運動でもいいんですかね?

• 7月25日
  • ことママ

ことママ

毎日、夜にやるといいかも〜!
    お風呂上がりとか♪
    乳首と言っても、乳輪からつまむようにしっかりマッサージしてみてください!

段差がない…!笑
    何かを段差代わりにして滑って転んでも危ないですしね…

足踏みでも股関節を大きく動かすように意識するといいかもです!

• 7月25日
  • Mika

Mika

度々ありがとうございます(≧∀≦)
    夜子供達が寝た後にゆっくり、しっかりやってみます!!(笑)

段差ないんですょ(笑)
    あるとしても洗面所とお風呂場の境目だけで危ないし…(ToT)

ことママさんに教えて頂いたように股関節意識して足踏み運動してみますね
    !!

• 7月25日