※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない理由について相談です。最近の夜泣きが激しく、下痢も続いています。原因や対処法について不安があり、31日の検診まで待つのが遅いか、病院に電話した方が良いか迷っています。

突然泣き出す赤ちゃんについて。

今までは3時間起きに泣き
授乳をしての繰り返しだったのですが…
最近1時間起きに泣き時間の間隔が
短くなってきています(>_<)
その度にお乳を大量に飲むのですが…
気になることは、ここ4日間かなり水っぽい
下痢をしています。色はオレンジ色で
寝てる最中にうんちをしながら大泣きします…
しかも回数がかなり多く、とても心配です。
オムツを替えたら泣き止む事もありますが、
泣き止まないときはその度に
お乳をあげ泣き止ませています。

うんちをする度お尻が痛くて泣いてるのか
お腹が痛くて泣いてるのか分かりません(>_<)
それか他に何か原因があるのでしょうか…
そーゆーときは皆さんどーしていますか?
31日に1ヶ月検診があるのですが
その時まで様子見では遅いでしょうか…
今すぐ病院に電話して見てもらった方が良いでしょうか…??
初産で分からない事だらけです。
先輩ママさん達教えて下さい!!!

コメント

りり

すいません、途中で投稿してしまいました💦
赤ちゃんが何で泣くのかわからないと不安になりますよね。
うちの子も寝ている最中に突然体をよじってギャーと泣くことが頻々にあり、その時は大体オナラがでていました。
心配になり小児科を受診したところ、ガスがお腹にたまって苦しいんだと言われました。おっぱいをたくさんのむときに空気もたくさんの飲んでると。
げっぷをさせることと、お腹を『の』字を、かくようにマッサージしてあげるといいみたいですよ。
赤ちゃんはおっぱいやミルクしかのまないので、大体うんちは液体で、うんちの色は母子手帳に載っていると思うのでそこを見られると良いと思います。
でも、一番は心配なら一度産院に電話されてみるのはどうですか?
落ち着くとおもうし、どうしたらいいのか指示もくれるとおもいますよ、
大変だと思いますが、頑張りましょうね

観月

参考にしてください(^_^)

私も、さっき不安なことがあったので病院に電話しました!1ヶ月健診も終わっているので、病院に電話しちゃって頼っていいのか分かりませんでしたが親切に教えてくれました。

出産された病院に症状伝えて聞いてみて、必要であれば健診待たずに受診してもいいと思います!