※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せると泣き出す子供。おもちゃで遊んでいても泣き出すことがある。嫌いになったのか心配。

昨日からチャイルドシートに乗せてしばらく走るとギャン泣きし出します😭
最初は吊るしてあるおもちゃで遊んでるようなんですが、突然泣き出してむせるくらい泣いたりします😭
チャイルドシート嫌いになったのでしょうか?お出かけができなくなっちゃう。。

コメント

skyg

うちもずっと泣いてましたよー。心を無にして放置してました(笑)どうしようもないし。。

そのうち慣れますよー。

• ちょこん

ちょこん

声かけたりしてもダメだし、泣いてるからチャイルドシート降ろしたりすると泣いたら抱っこしてもらえるって覚えてもヤダし。。

• 7月25日
  • skyg

skyg

そうですね、降ろすのはダメだと思うので、慣れるまでひたすら我慢するしかないと思いますよー💦

• 7月25日
  • ちょこん

ちょこん

ですよね!!泣かれると気持ちばっか焦ってしまいますが、安全運転でとりあえず目的地目指します😂

• 7月25日
ママリ

嫌いというか、自由がきかなくて嫌なんでしょうね😅💦
車内でDVDとか見せてもダメですかね😥

• ちょこん

ちょこん

5ヶ月でもそうなりますかね?

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

ダメな子は最初からダメですし、途中からダメになる子もいますし、ずーーっとダメな子もいますし色々です💔😥
    ですがもう少し月齢が上がって、もっと上手にオモチャで遊べるようになるとまた違うかもしれませんよ💡

• 7月25日
  • ちょこん

ちょこん

そうですね。。だんだん窮屈になってきたり、もっと動きたいとか暑いとか眠いとかいろいろ重なってそうなってるのかもしれないですね。。
    改善出来る事はやってみて、様子みたいと思います?

• 7月25日
②mama

チャイルドシートの背中部分が暑いてことないですか??
クーラー付けててもチャイルドシートて結構熱篭ってるので嫌なのかも😥

• ちょこん

ちょこん

それはあるかもしれないですね💦
    ひんやりシート、頭と背中部分にポケットあるタイプなんですが、どういうの使ってます?

• 7月25日
  • ②mama

②mama

冷んやりシートは頭と背中に保冷剤入れるタイプの使ってますよ(^^)
    あとは車乗る5分くらい前にエンジンかけて車内を冷やしとくよーにしてます(o^^o)

チャイルドシートにもよるけど、5ヶ月にもなると腰も安定してくるので、シートを少し座れるよーにしてあげるといいかもです(^^)うちはコンビのグッドキャリーを使ってたんですが、角度が変えれず生後4.5ヶ月頃からチャイルドシートに乗せよーとするとギャン泣きして大変だったんで西松屋で新生児〜7歳まで使えるやつに変更しましま。角度変えれるので今では嫌がらずご機嫌に車乗っててくれます❤️
    チャイルドシートにも寄るので参考までに…長々と失礼しましたm(__)m

• 7月25日
  • ちょこん

ちょこん

ひんやりシート敷くと肩ベルトが締めれなくならないです?まだ肩ベルト伸びるのかなぁ?なので、ひんやりシートに保冷剤入れて頭の上に乗っけたりしてます😅
    エンジンは先にかけて車内冷やしてます!

チャイルドシートの角度も関係あるかもなんですね😳うちはエールベベのクルットを使ってます!角度変えれるのかな?
    最近ヘッドサポート?がキツくなってはきてる感じです!耳が餃子になってしまう感じですw
    取り付けて以来説明書見てないので見て見ます!

• 7月25日
  • ②mama

②mama

肩ベルトは結構伸ばせれると思いますよ(^^)
    4歳?まで使えるようなチャイルドシートなら角度変えれるはずですよ^ ^
    コンビのグッドキャリーは新生児から1歳までの持ち運び出来るタイプだったんで全く出来ず…💦

ヘッドサポートがキツくなってきてるのも嫌なのかもw
    5ヶ月なら新生児の時より肩ベルトの位置なども変わってきてると思うので説明書確認してみた方がいいかもですね❤️

• 7月25日