※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

先輩ママさんに質問です!乳児を連れてワンオペ、車で移動する時にちょっ…

先輩ママさんに質問です!

乳児を連れてワンオペ、車で移動する時にちょっとコンビニ寄りたいな〜とか郵便局行きたいな〜ってなったとき、みなさん一緒に降りてますか?

今は1人にするの不安で数分でもチャイルドシートから下ろして抱っこしているのですが、その一瞬で抱っこすることによって機嫌が悪くなったりしたりして。でもその1人にした数分で何があるのかわからないからなあ、と思っています。。

コメント

ママリ

コンビニは置いて行ってます!
郵便局でも何するかによりますが数分で終わるときは連れてってないです!

ゆゆゆ

子ども2人いますが、置いていった事は一度もないです。
暴走車に当てられたら…とか、何かトラブルですぐ車に戻れなかったら…車の鍵が開かなかったら…など色々なリスクが考えられるので、何かあって後悔したくないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、色々なその一瞬で何があるかわからないですもんね。
    良い意味でなんだかハッとさせられました。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

寝てたら置いて行きます!起きてたら一応連れて行きます!

ままり

はやり必ず連れて行きます!!
上の7歳の子はたまーに車にいる!と言うので待たせることもありますが、2歳の下の子はまだまだ連れて行く予定です。

はじめてのママリ🔰

少しの時でも絶対一緒に降ります!何かあってから後悔したくないので😭

はじめてのママリ🔰

すぐ終わるようなコンビニとかは鍵かけて行ったことあります😅

ママリ

エンジン付けたままなので全然置いてってます!