※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、日中だけおしっこが少ないです。飲む量は変わらないが、体調不良でミルク以外は白湯しか飲めない。ミルクを薄めても大丈夫でしょうか?

最近、日中だけおしっこが少ないです。
飲む量は今までと変わらないんですが、一昨日は1度大量嘔吐したし、昨日から38℃ちょっとの熱あるし、今日は朝からグズグズです(>_<)

ミルク以外は白湯しか飲めないけど、白湯もそんなゴクゴク飲まない場合、粉の量は減らさずミルクを薄めてあげても大丈夫なんでしょうか?💦
ミルクは多少薄めても残さずゴクゴク飲みます。

コメント

ムラサキ

ミルクは薄めると胃に負担がかかっちゃうのでよくないみたいですよ😣
日中におしっこが少ないのは、汗をかくからじゃないでしょうか😫??
早くよくなるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク薄めても、薄めないミルクの後に水分飲んでも胃に入れば一緒だと思ってたのですが、胃に負担かかっちゃうんですね💦
    汗はダラダラはかきませんが、しっとりはしてます(>_<)
    水分補給がなかなか上手くいかず、おしっこも減ってきて心配ですが、根気よくお白湯飲ませてみます。

ありがとうございました!

• 7月25日

白湯あげる時間とか決めてるんですか??
うちはコップにお茶入れて好きな時に飲めるようにローテーブルの上に置きっぱなしなので勝手に飲んでますよ!
時間を決めてしまうとそれが飲みたくないタイミングだったりするので、自分の好きに飲めるように手の届く範囲においとくのはどうですか?
授乳量はいままでと変わらないなら汗で水分出てて軽く脱水かもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ自分で飲もうとしないので、ミルクとミルクの間にこちらから飲ませる時間とってます💦
    勝手に飲んでくれたら楽なんですけどね(>_<)

• 7月25日

退会ユーザー

マグ持たせても持ちませんか?
    うちは生後3ヶ月から自力でマグ持って飲んでたので案外持たせて慣れれば飲むのかもしれませんよ(*´◒`*)!
    外出先とかでもマグを常に持たせてみるとか♩

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月からなんてすごいですね✨
    ストローマグ持たせると吸うんですけど、こちらで引っこ抜かないとずっと吸い続けるので全部口から出てびちょびちょになります💦
    でも、そろそろそういう練習もしなきゃですよね(>_<)
    これを機にお着替え覚悟で頑張ってみます!

あと、ストローマグに唾液が逆流するので毎回洗剤で洗ってるんですけど、置きっ放しにする場合どうされてましたか?

• 7月25日

退会ユーザー

唾液逆流とか気にせず置きっぱなしでもそのままです
    自分の唾液ですしね!(*´◒`*)

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!
    雑菌が繁殖しそうと神経質になってしまってましたが、あまり気にしなくても良さそうですね(^^)

• 7月25日

退会ユーザー

その辺に落っこちてるホコリとか食べちゃうくらいですし、おもちゃもぐもぐしててもいちいち拭かないのでズボラな私はそのままでしたwww

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期、なんでも食べちゃいますもんね💦おもちゃは夜サッと拭くくらいで日中は何度も舐めてるので、よく考えたらそれも唾液付いてますよね(´∀`;)あまり神経質にならずに、自分で水分補給出来るように練習していこうと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 7月25日
あきらプリン

ミルク、濃い薄いダメみたいですよ(^^;;赤ちゃんに負担になるんだとか聞きました!ちゃんとした量あげて下さい⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク薄めても、薄めないミルクの後に水分飲んだのと、胃に入れば一緒だと思ってましたが、ダメなんですね💦
    根気よく白湯飲ませてみます(>_<)

• 7月25日