※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃもーな
ココロ・悩み

生後2ヶ月の赤ちゃんが昼夜逆転しており、夜中にずっと起きていて寝てくれない状況。仕事復帰しているため昼間は赤ちゃんを寝かせることができず、夜も寝かしつけが難しい。アドバイスを求めています。

生後2ヶ月の息子が昼夜逆転してしまいました(;_;)大分整ってきたと思ってた矢先夜に一切寝てくれず…今も夜12時頃からずっと起きてて寝てくれません。ミルクをあげてもあやしても、添い寝してもだめ。かまえばニコニコ寝かしつけようとするとぎゃんなき朝7時位になるとうとうとし始めます。
実家が自営業で仕事復帰しているためつい、昼に赤ちゃんが寝てるときはそのままにしてしまっているのが悪いのでしょうか?
朝9時には出勤なので本当辛いです😢

仕事が暇なときは一時間位は寝かせてもらってますが中々いそがしいので寝る時間がありません。夜帰ってからも旦那さんに赤ちゃんを頼んで深夜に入る前に二時間位寝かせてもらってますが夜起きてるのでしんどいことにかわりありません…

愚痴みたいになってしまいましたが何か策を考えないとこのまま続いて行くんじゃないかと不安で😢

同じようなママさんいらっしゃいますか?またこうしたら良いよ!なアドバイスなんかありましたらお願いします(;_;)

コメント

結奈

私も2カ月のとき昼夜逆転しました!
夜 寝てないからといって
日中 何時間も寝かせとくのは
ダメだと思います。
私は日中は3時間以上
連続で寝かせず起こしてました。
あと8時になったら部屋を暗くし
9時にはテレビも決して
赤ちゃんが寝る音楽 かけてます。
あとパジャマに着替えたり
朝日を浴びさせたり。。
お風呂の時間を早めたりして
2週間以上かかりましたが
昼夜逆転 直りましたよ!

• しゃもーな

しゃもーな

コメントありがとうございます😌
    やはりそうなのですね💦

つい寝ているとそのままにしてしまって😵
    今日から長時間は寝かせないようにチャレンジしてみました!
    寝かすのもリビングのソファーに11時くらいまで寝かせるにしても一緒にいたのですがお布団に連れていくようにしてみました☺
    今はおふろから上がってとりあえず寝ています😅

2週間以上かかったのですね😱
    気長に頑張ってみます!少し心にゆとりがでました、ありがとうございました😢

• 7月25日