※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慶ちゃま
ココロ・悩み

旦那の高速運転が怖くて旅行が嫌。話しても聞いてくれず、運転交代もできない。お盆が心配…

旦那が高速道路の運転スピード飛ばすのやめてくれないから怖くて旅行行きたくない(´・-・。)
言っても聞いてくれないし
旦那の車運転させてくれないから交代も出来ない
今からお盆がいやになる…

コメント

しおちゃん

スピードは怖いですよね。
なにかあったら自分も相手も凍んでしまいますし。
お盆は旦那さんの実家ですか?

• 慶ちゃま

慶ちゃま

実家住みなんで帰省じゃなく家族旅行です(๑∩ω∩)
    怖いですよね…
    自分で旅行計画して出かけるのに道が混む前にとか、帰りは特に早く帰って休みたいからって理由に無駄に飛ばすんです…
    自分は別に遠出しなくて近場でいいって言ったんですけどね(´・-・。)

• 7月25日
  • しおちゃん

しおちゃん

うーん、運転改めてくれないなら旅行はなかったことに。。。とかじゃ効果ないですかね(^_^;)

• 7月25日
  • 慶ちゃま

慶ちゃま

もう一度相談してみます😓

• 7月25日
マイメロ

運転が嫌だからと伝え、今回の旅行は電車や新幹線、飛行機などの公共機関を利用するのはどうでしょう?

• 慶ちゃま

慶ちゃま

もともと交通機関にあまり乗ったことない人なので分からないからヤダみたいです😓

• 7月25日
  • マイメロ

マイメロ

なのであえて、あなたの運転には乗りたくないのでと、運転を改めるまでは公共機関を利用するのがいいのではないでしょうか。
    捕まったり、小さいお子様を抱え事故にあって全てを失ってから気付いても遅いです。命に関わる事なので…

• 7月25日
ゆき(o^^o)

120キロよりも飛ばすんですか、、
だとすると、いつか、捕まるような、、

• 慶ちゃま

慶ちゃま

120より出しますね💦
    もう一度相談してみます😓

• 7月25日
ゆき(o^^o)

うちの主人も、サーキットでは200キロ出していた人なので、120キロは普通に出していました。

80キロ制限であれば、40キロまでは大丈夫だからと。

追い越す時は、125キロになるときも、、
私も主人の母も怒り、主人の父に至っては激怒します。

取締機がある場所ばかりスピード下げて理解できなく、散々いいました。

みんなが飛ばしていて、そのスピードに乗っていれば、捕まらないとか、、

うちの会社の場合なんですが、社用車に乗るひとは免許証番号を会社に提出するんです。
定期的に履歴を取られるので、場合によっては申告漏れがばれるんです。
スピード違反申告漏れは、懲罰の対象なので。社用車運転に有無に限らず。

主人の車の場合、アイサイトがついているので高速は速度設定をすればハンドル動かすだけで、前の車についていくんです。

速度設定を120にしているうちは燃費の減り方が半端なかったんですが、100にしたら倍持つようになりました。

それからは、120は出さなくなりました。

120普通に出していたら、追い越す時は125とかなんです。

高速では、警報機つけているでしょうから捕まらないかもですが、いつか大事故に繋がると思います。