※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠初期で子宮に違和感やチクチク感じる軽い症状がありますが、出血はないです。同じ経験をされた方いますか?

妊娠初期のまだ、6週目入ったばかりで
赤ちゃんの確認も心拍も確認できてますが
たまに下腹部?とゆうか
子宮に、違和感感じたりチクチクしたり
生理痛の本当軽めな症状がでるんですが
出血は、ないです。
赤ちゃん大丈夫!??など
なんか変な考えしかできなくて。。
同じような体験された方いらっしゃいますか?

コメント

Y♡

私も同じ体験しました!先生に聞いたところ赤ちゃんが大きくなってる(子宮が大きくなってる?)から大丈夫と言われました!生理痛の重いかんじや出血があるようだったら電話してくださいって言われました!
そのうちその痛みもなくなってくるので大丈夫だと思いますよ✩︎⡱

• Y♡

Y♡

赤ちゃんが大きくなってるからその痛みだと言われたってことです。特に心配しなくて大丈夫ですよって言われました!説明不足すいません💦

• 7月25日
こりす

生理痛のような痛みがありました!
出血もなかったです!
担当医からは子宮が大きくなる痛みだから
出血がないなら大丈夫と言われました🙆

赤ちゃんは元気で安定期に入りましたよ✨
だからいつさんの赤ちゃんも
今大きくなろうと頑張ってるんだと思います💓

らんま

よくありました(><)
二人ともです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
受精した方の子宮がチクチクするって聞いたことあります!!!

A

下腹部の違和感は珍しいことではないと思います😌✨
子宮が少しずつ大きくなっていくことで生理痛のような痛みがあることもあります。
出血が無ければ大丈夫な気がしますが、素人判断はよくないのでずっと続いて心配なら病院へ行くといいと思います💫

しの

私も初期に生理痛のような痛みがありした。立ち仕事できつかったこともあり、漢方薬を処方してもらってから、よくなりました!