※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまむ
その他の疑問

ちょっと長くなるのですが、、先日幼稚園の仲良くしているママ友が家に…

ちょっと長くなるのですが、、
先日幼稚園の仲良くしているママ友が
家に遊びに来ました。
ママ友の子供は年中さんと3歳の2人兄弟
あたしの家は年長、年少、0歳の3人兄弟

うちの次男が未満児で入園した時に
知り合いました。

最初は歳も近いし仲良くなれて
よかったーなんて思ってたんですけど
ランチなど行った時に
他人の子供を怒ったりする事が多くて
自分の子供は甘やかしてるかんじで、、

うちに来た時に飲み物が足りなくなり
あたしが買いにでたんです。
子供は見てるからーなんて言われて
すぐ買って戻ったらママ友が
凄い勢いでうちの子に暴言吐かれたと。
聞いたら帰れ!!って長男に言われたらしく
ママ友がさすがにあたしもキレて怒っちゃったよー
ごめんーとか言われて
まあ起こる事に関しては全然構わないんです!
でも長男が部屋を探してもいなくて
見つけたらクローゼットの中で泣いてたんですよ。
その場では何も言ってくれなくて
ママ友もあたしが怒るかどうか確認してくるので
一応そうゆう事は言ってはダメと怒りました。
帰ってからきくおお友達がおもちゃ貸して
って言われて嫌だよって言っちゃって
ほんとそれだけなのって!
どっちがほんとの事言ってるかはどうでもいいんです。
でもうちの子がおもちゃ貸せないだけで
少しは貸してよねーとか
無理矢理あたしの子供からママ友の子供が奪ってうちの子泣かしたりして、、
これってあたしが我慢するべきなんですかね?

コメント

あい

嫌だったら仲良くしなければ良いと思います!私ならしません。

ただ、たまにいるんです。。
親の前では良い子でいないと酷い。。
自分の子がどうかは不明ですが、、(>人<;)
でも、怒鳴りはしません!
ダメだよって注意するくらいです。

  • ちーまむ

    ちーまむ

    嫌なら仲良くしないってあたしも思って距離置こうと思ってます。

    そうゆう子いますよね!
    あたしも自分ちのこは
    幼稚園では良い子で家だとすっごい悪ガキでw
    ただあたしがいない間に何があったのか定かではないので今回は自分ちが悪かったと思うようにしてます( ; ; )
    今反抗期なのかとても悪いです。

    • 7月25日
deleted user

普通はママ友が自分の子供に
○○くんのだからダメでしょ!
○○くんが遊んでから貸してもらおうね〜
とかですよね。。
ちーまむさんのお子さんを一方的に怒ったというかなんというか。。
私なら距離置くかなー

  • ちーまむ

    ちーまむ

    あたしもお友達の家に行ったら
    そうに行って聞かせてます!
    でもママ友は自分の家にないおもちゃがうちにあるようで
    今日はこれで遊ぶために来たんだよねーとか言われて、、
    だから全部貸してね的な感じだったんです。
    それでうちの子供も貸してばかりで嫌になったようでw

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はあ?!なめてんのか?!(笑)
    ちーまむさんのお子さん泣かしてまで遊ぶくらいなら同じおもちゃ買え!って言ってやりたい😭
    なんかそーいう考えズレてるんじゃない?みたいな人とは付き合いたくないですね💦

    • 7月25日
  • ちーまむ

    ちーまむ

    あたしも買ってあげないの?って聞いたんですけど旦那が子供は外で遊べばいいんだって買ってくれないのーと言われました!笑
    いいように利用されたくないので
    今後家には呼ばないようにします😭

    • 7月25日
ゆきママ❀

主さんが我慢したところで
理不尽に怒られたりして
(場合によりますが)嫌な思いをするのは
大事なお子さんなのではないですか?

自分の子は良くて、他の子はダメと
言うような差別?するような方
我慢して付き合わなきゃいけない方と
お付き合いしていくのは大変だと思います。

私はそういった方とは
あまり深い関係にはならない方が
いいのではないかな。
と思います

  • ちーまむ

    ちーまむ

    そうですよね。
    ゆきママさんの言う通りですよね!
    あたしも深い関係にならないように
    これから距離を置くつもりです。
    幼稚園ママさんて所が辛いところで
    ずっと会わないでいるって訳じゃないんですよね( ; ; )

    • 7月25日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    こう言うのもなんですが
    上辺だけの関係で挨拶と
    たまーにのお付き合いでいいかな
    って思います😅

    幼稚園ママじゃなかったらば
    もう、関わらない。って方法も
    とれるんですが仕方ないところですよね💦

    • 7月25日
  • ちーまむ

    ちーまむ

    上辺の関係でいいですよね(^◇^;)
    これからは誘われても
    どうにか断って
    関わり持たないようにします!

    そこなんですよね😭
    幼稚園ママじゃなければ二度と連絡取りません笑

    • 7月25日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    そういった方はいずれ
    孤立すると思います🙌

    幼稚園ママでも、他にもっと付き合い方が楽で、気を使わないような
    お友達が出来ると思いますので
    あまり気にしないのもいいかもでーす(笑)

    • 7月25日
みおーん

読む限りでは変だと感じたことを我慢せずに口にしたとしても、通じない人なんじゃないかなと思います。
私なら今後はその人とは関わらないです。
ものすごいことをやらかしたならまだしも、幼稚園児に帰れって言われた程度でそこまで泣かすほどキレる大人はまともじゃないと思います。

  • ちーまむ

    ちーまむ

    やっぱりそうですよね。
    あたしもこの人普通じゃないのかもっえ思ったんですが、、
    あたしもいつもどんなに怒られても泣かない長男が泣いててビックリしました!

    • 7月25日
ゆうごすちん

我慢したのは長男くんでは…?

自分の子は甘やかしてる、と思ってる時点で子育ての価値観は合ってないと思うので、ある程度、距離を置きます。
あと信頼できない人には短時間でも子供を預けないですね(;´Д`A

  • ちーまむ

    ちーまむ

    そうですよね。
    預けたの失敗だったと思いました(;´д`)
    なぜか飲み物ないしどーしよ的な話を何回もされてじゃああたし行ってくるねって感じで行く事になってしまって、、子供も連れて行くべきでしたね( ; ; )

    • 7月25日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    相手の方、ちょっと自己中っぽい感じがしますし、今後は自宅には招かずに他で遊ぶとかがいいんじゃないですかね〜。
    お付き合いもあるので、急によそよそしい態度もまずいと思いますし💦

    • 7月25日
ちーちゃん

 お子さん預けて外出が一番まずかった気がします。不用心過ぎるかも。
 今回のようにご不在の時にお子さんに何かあっても大変ですし、物が紛失してたら必然的にその方を疑うようになります。
 その方の叱り方や子供さんへのオモチャの与え方に違和感を覚えてらっしゃるなら、今後のお付き合いは最低でもご自分のお家で遊ぶのはおやめになった方が良さそうですね。