※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよさよ
子育て・グッズ

離乳食用のハンドブレンダーについて、使ったことのある方の意見を聞きたいです。良い点と悪い点を教えてください。購入の参考にさせてください。

離乳食のためにハンドブレンダーの購入を検討しています。使われている方、使ったことのある方に良い点、悪い点をお聞きしたいです!♡
購入の参考にさせてください!

コメント

さぁや*°

良い点は10倍がゆや面倒なペーストが一瞬で出来る事!
悪い点?はある時期を過ぎるとほぼ使わなくなる事!

…ですかね、私の場合😌
まぁでもポタージュ作りとか、うちのはチョッパー付きのやつなので玉ねぎみじん切りとかするのに使えます💡

• さよさよ

さよさよ

一瞬でできるんですねー😍
    頑張ってすりこぎですりつぶしてるんですけどめんどくさくて😭

確かに!料理にも使えますもんね!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

良い点はとにかく時短になりました!!お粥も野菜も一瞬ペーストです(^^*)
離乳食で使えなくなっても、ポタージュやホイップクリーム、メレンゲ、フレッシュジュース作りなどで結構使えますよ(^^)

悪い点は、少量だと使えない事ですかね!刃の間に入り込んでしまって💦
最初の頃は食べる量も少量ですし、
作り置きなどではなく、その都度作る派でしたら向かないかも知れません!

• さよさよ

さよさよ

一瞬ってことにすごく魅力を感じます😭✨

少量は使えないんですね!
    作り置きする予定なので大丈夫だと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月25日

私はブラウンのブレンダー買いました!
結果とてもいいです。
初期の離乳食のお粥や野菜のすり潰しって思ったより大変で…それがブレンダーなら一瞬でした(^-^)v
いまはカミカミ期ですが、安いささみを買ってきてブレンダーすれば簡単に手作りナゲットなど出来ますし、チョッパーもセットで買ったのでハンバーグに入れる野菜のみじん切りも余裕です。
唯一悪い点をあげるなら、機械を置いとく場所の確保ですかね?でもお鍋一つ分くらいで足りると思います。

• さよさよ

さよさよ

そーなんですよ。
    まだお粥しか与えてないですがすりつぶすことに挫折しそうで、、、結構な労力がいるんですね。なめてました😭ブレンダー買おうと思います!

• 7月25日

ブラウンの買いました♩

もっと早く買えば!ってかんじです!^_^

• さよさよ

さよさよ

すぐ買おうと思います!✨

• 7月25日