※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

旦那にイライラして寝れません。愚痴らせてください。うちの旦那は基本…

旦那にイライラして寝れません。
愚痴らせてください。

うちの旦那は基本、帰りは7時前後には帰ってきます。
いつも帰ってから子どもをお風呂入れるのも旦那担当です

今日は遅くに打ち合わせがあったため9時半ごろ帰宅でした。
なので、私は子どもお風呂入れてその後自分が入り、子ども寝かしつけ、旦那が帰ってくるコールあったので、すぐごはんの準備して、その間子ども起きちゃってまた寝かしつけして、皿洗いして…
自分の髪も乾かす暇もなく、濡れてボサボサで…

そんな中、旦那は子どもが寝てれば、もうやることナシって感じでさっさと自分時間を過ごします。
今日は帰ってごはん食べて、お風呂入ってすぐゲームです

さすがに、私なんて髪も乾かす余裕ないのに、あんた早速ゲームですか?って感じで頭にきてしまい、その後会話もせず寝室にいます。ですがイライラして仕方ありません。

自分は遅くまで仕事してきて疲れてやっと自由時間かもしれないけど、こっちも同じじゃないでしょうか?
朝から晩まで子ども優先の生活して、合間に家事をして、けして家でのんびり遊んでるわけではないですし、ゆっくりコーヒーだって飲めない時のが多いです。

それでも仕事してもらってる以上、我慢しなくちゃいけないんでしょうか。
もう、ゲームばっかりでいやです。

子どもの世話は確かにしてくれますが、面倒見るだけで、それ以外の子どものこと、離乳食の準備や出かける時の準備、家の事はやりません。

私よりはるかに自由な時間を過ごしてるはずなにの。
明日の朝ごはんは作るの放棄してやりたいです。

コメント

えりんぎ

yyuuさんが1人でテキパキとこなしているから、大丈夫だろうと甘えちゃってるんでしょうね。
朝ごはん、放棄しちゃいましょ。むしろ起きなくていいですよ。
それで文句言ってきたら「家事育児で疲れてて、髪もロクに乾かせずに動いてたから体調良くないから。」と。

ちょいちょいそういう大変アピール入れてかないと、男って鈍いから甘えてきます。
頑張り過ぎないで下さいね*ˊᵕˋ*

• そら

そら

おはようございます!
    お返事ありがとうございます
    わかってもらえただけで気がラクになりました😭✨
    確かに、私も色々やってしまう性分なのできっと旦那もやれてるなら大丈夫と思ってるんでしょうね…
    結局、朝ごはんは作りましたが口数少なくしてたら体調大丈夫?と聞いてきました。
    私は私のできる優先順位でやれることだけやることにしようと思います😊
    (そうなると旦那のことは少し後回しになりそうですが…笑)

• 7月25日
きらり

分かります!
私も専業主婦で養ってもらってるし、主人は仕事で疲れてるのも分かりますが、私だって
疲れてる!笑
ゆっくり座る暇もないくらい動いてるのに休みの日はゲームやTV。
言ったら手伝ってくれますが、言わないとしてくれないの?って感じです(^^;
私が動きまくってるの見て察しろよ!って感じです(。-_-。)
すみません、愚痴になっちゃいました💧

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    共感してもらえただけでこのイライラも救われました😅
    ほんと、愚痴も溜まりますよね😑💦
    なんで言わないと動けないんですかね。笑
    どれだけこっちがバタバタ動いてても見えてないのかとたまに思います😑
    お互い頑張りましょうね😅

• 7月25日
ちま

それわかります!!!
確かに仕事してくれてるのは
ありがたいけど
何も手伝わないでゲームして
こっちは旦那の洗濯物とか
朝ごはん、弁当、夜ご飯まで
作ってあげてるのに
暇があればゲームかYouTube。
洗濯物もいつも裏返して出すし
何度言っても直りません😑
この前は仕返しに洗濯物
全部裏返しで畳んでやりました☹️

• そら

そら

この気持ちわかってもらえただけで嬉しいです😂✨
    世の中の男のほとんどはゲームしてるんですね、きっと😑笑
    わかります!言っても直らないとか!!笑
    もう自分が困って気づくしかないですよね💨なんかよく言いますが大きい子どもみたいでうっとおしいですね。笑
    実際子どもなら可愛いですが、さすがに可愛いなんて思えないですよね。😅

• 7月25日
  • ちま

ちま

ほんとうんざりしますよね😔😔

• 7月25日
みずたま

うちの主人と似ています。
寝かしつけと称して横で隣で寝てるか、ゲームしてるか。。。
そのゲームのことで今日喧嘩しました。私自身もゲームはするし、でもそろそろ子どもも携帯の存在はわかってるから目の前ではやめようよ(´-ω-`)と言ったらよくそんなこと言えるよね!!そのあとは何か言いたそうでしたが変な自己解決?されて言われないから余計イライラ募って…
仕事してるんだから…
が口癖のようですが、これで私も仕事したらそれ理由にならないから!と今心の中で思ってます。仕事始めて同じこと言われたらキレます(笑)

• そら

そら

お子さんの月齢も割と近いのでほんと今なんて大変な時期ですよね😭
    やっぱりゲームの事で喧嘩しますよね…
    うちも大抵旦那にイライラする原因はゲームです😔
    それに仕事してるんだからって、それ言われたらもはや主婦の家事や育児という仕事をナメてますね。笑
    ここにプラス外で仕事始めたら何一つ文句言わせないですよね。😑
    キレましょう。笑 きっと私もキレるかストライキおこして何もしなくなりそうです。

• 7月25日
ぽかぽかぽか

わかります!
ちょっと子ども見ててもらうってときもゲームしながらでムカつきます!
外で働いてないから楽だと思われてる!
休みの日だって言ってもイヤイヤやるだけ!
主婦もツラいですよね〜💦💦
たまには放棄しちゃってください!
私、ときどき朝起きてもそのまま布団でゴロゴロしてなにもしないときありまーす😝

• そら

そら

共感してもらえただけで気がラクになりました😭✨
    ほんと、家にいるだけで楽、外に出てると大変。みたいな勝手な想像やめてほしいですよ😑自分はお昼ごはんゆっくり食べたり、タバコ吸って休憩したり、自由な時間はどれだけあるのかわかってないのかって話ですよね。
    今日は夕飯は手抜きして楽してやります!笑

• 7月25日
ライン

まだ家にいるだけいいと思います。
うちの旦那は週3でサッカー、週1で夜勤、週1飲み会。ほとんどワンオペです。

• そら

そら

えー😭それは大変すぎますね😰
    確かに家に居るだけいい気がしてきました。
    どんな状況であれ、やっぱり母親の仕事量は減らないですね…
    お互い頑張りましょうね…😔💨💨

• 7月26日