※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ
子育て・グッズ

夜はクーラーを27度に設定して寝ています。お腹にタオル1枚と薄手のガーゼケットを重ね、足先は出して寝ています。体温は36.8度で、大丈夫でしょうか。

夜はクーラーを27度設定にして寝てます。
何を被せて寝かしてますか?
私はお腹にタオル1枚とその上に薄手のガーゼケットを重ねて胸からくるぶしまでおおう感じにしてます。
足先は蹴るので出してます。
寒いのか暑いのか分かりませんが、起きたときの体温は36.8度で日中は37.0度です。
大丈夫でしょうか。

コメント

JMK***S 活動中

新生児の時から、季節に合わせたスリーパーです。😄

  • マチ

    マチ

    スリーパーは冬だけのものと思ってました!
    夏用もあるんですね^^
    ありがとうございます。
    お店で探してみます。

    • 7月24日
もん

我が家は夜26度に設定しています。
27度だと汗をかいているので💦
洋服は短肌着+ズボン+腹巻+ガーゼのスリーパーです😄
お腹が冷えないように腹巻をして、寝相が悪くてガーゼケットは無意味なのでスリーパーを着せて居ます。

寒いか暑いかは、お腹を触ると分かりますよ‼️
手足が冷えていてもお腹が温かいなら寒くありません😄

  • マチ

    マチ

    確かに暑いですよね。
    なるほど!
    腹巻き私も気になってました。
    お腹冷やしちゃダメですもんね。
    朝起きて90度回転して寝てるときありますが、今のところ今日にガーゼケットごと移動してるのでセーフです。
    しかしスリーパーは魅力的です。
    ありがとうございました😄

    • 7月24日