※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

プリンペランの処方基準について教えてください。

プリンペランって相当悪阻が酷くないと処方されないですか?😣💦

悪阻が辛いです。
ですが、お肉とか脂っこいもの以外なら半量くらいで基本食べられます。吐いた事もないです。
水分もフルーツジュースとかポカリとかなら飲めます。
もちろんこれも吐いたことありません。
ただただ気持ち悪くて仕方ないです。
仕事もしており、正直辛いです。
先生からは「水分まで摂れなくなったら点滴するからね」としか言われていません。もちろん摂れているので点滴は必要ないかとは思うんですが😢💦

処方された方教えて下さい🙏

コメント

さらい

吐きまくりで体重減り続けプリンペラン処方してもらいました。
聞きませんでしたが、、

  • さらい

    さらい

    訂正→効きませんでしたが、、

    • 7月24日
  • しましま

    しましま


    え!プリンペラン効かないんですか😭💦やはり体重が減らないとダメですよね💦吐いた事はないのでやっぱり無理ですかね( ;;)

    • 7月24日
  • さらい

    さらい

    病院によるかもですね。
    飲んでもはくし、プリンペランいれた点滴もきかず、、
    産むまで吐きつづけました。

    • 7月24日
  • しましま

    しましま


    そうだったんですね。私なんて全然マシな方ですね😢💦吐いたことはないし、ご飯もなんとか食べられるので!
    ちょっと様子見ようと思います☺️

    • 7月24日
  • さらい

    さらい

    つらいとおもいますが相談してみてもいいかもですね。

    わたしはかなりひどい方だと思います。後期は産むまで入院しており、マイナス7キロで生みました。

    • 7月24日
  • しましま

    しましま


    先生は毎回「ご飯食べれてる?」と聞かれるので私は「半量くらいですが、食べれてます。」っていうと「なら、大丈夫ですね!」で、終わります😅

    もちろん悪阻が酷いと話すんですが、多分私以上に酷い人いっぱいいるからか、「双子だからね。悪阻も辛いよね。水分摂れなくなったらまた点滴しよう」としか言われません😭💦💦
    吐くようになったら先生に話してみようと思います!!

    • 7月24日
☆shiho☆

1人目のとき処方してくれましたよー!
私はそこまでひどくはなかったのですが、常にムカムカしている感じで、時々吐きそうになるけど、吐けない!という感じでした(>_<)
結局仕事は1ヶ月ほど休むことになったんですが、まだなんとか仕事通ってた時は辛くて先生に話ししたら普通に処方してくれましたよ😊
でも1時間くらいしか効かなかったので、結局仕事は無理でしたΣ(・д・lll

  • しましま

    しましま


    私もそんな感じです!ムカムカしてる感じです!朝だけ戻しそうになるんですが、それ以外はムカムカが続き仕事もなんか集中出来ないです😣💦💦
    そうなんですね!仕事もあるし、これ以上辛くなるようなら話してみようかと思います( ¨̮ )1時間しか効かないんですか?😅😅意外に効かないんですね😣

    • 7月24日
  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    私の場合はそんなに長時間は効かなかったです(>_<)💦なので結局休むことになっちゃいました😢

    仕事してること伝えたら出してもらえるんじゃないかと思いますよ♡
    少しでも楽になるといいですね!

    • 7月24日
  • しましま

    しましま


    仕事続けてる事知ってるはずなんですが、多分吐いてないから大丈夫?と思われてそうです😢💦💦
    これ以上酷くなるようなら聞いてみます♡!色々とありがとうございます😊

    • 7月24日
あい

三人とも、出産まで吐きまくってたので貰いました‼
フルーツの缶詰とお茶とかしかダメで後は食べたら全部吐いてしまい体重落ちるし赤ちゃんは小さいしでお守りがわりに持ってました‼
短時間しかムカムカは治りませんが😅

  • しましま

    しましま


    そうなんですねー!やっぱり体重が落ちると赤ちゃんにも影響が大きいですよね😫💦やっぱり短時間なんですね😭これ以上酷くなるようなら相談してみようと思います😉💕

    • 7月24日
りす

私は1人目よりも軽いかなと
思ったけどすぐ出してくれました!
先生にお願いしたら出してもらえませんかね?

私は意外と効いて薬飲んだら
数時間楽とかありました!

吐かなくてももらえると思います

  • しましま

    しましま


    本当ですか?😭
    先生からは何も言われないので、出してくれる話もないです😭💦💦
    仕事にも行けそうにないくらい、酷くなるようであれば相談してみようと思います!😊💓

    • 7月24日
  • りす

    りす

    私も1人目は点滴しにいくくらい
    辛かったのにお薬出してもらえず
    つわりに効くお薬なんてないと
    思ってました!

    そしたら2人目は先生すぐ出してくれて
    えー薬あるなら1人目もほしかったー
    て思いました笑

    先生違うしすぐ出す先生と
    そーでない人がいるかもなので、
    言われなくてもほしいと
    相談した方がいいかもです!

    • 7月24日
  • しましま

    しましま


    そうなんですね笑
    それなら早く言えばよかったと思いますよね😅!
    一度言ってみます😊ありがとうございます☺️⭐️

    • 7月24日
のこのこ

つわりツラいですよね😭
私は飲み物さえ飲むのもやっとで、ケトン体3が出て点滴に通うように言われました。その中にプリンペラン入っていて私には効果ありました!
入院もすすめられましたが点滴が効いたため(それでもほとんど食べれず吐いたりしてましたが)免れました。
飲み薬のプリンペランももらいましたがこちらは全然効きませんでした。
効果は人によりけりだと思います。
欲しいと話せば出してくれるのではないですか?
シーバンドもないよりはマシでした。
藁にもすがる思いでAmazonで頼み翌日にきましたよ。
少しでもラクになりますように(>_<)

  • しましま

    しましま


    シーバンド初めて聞ききました!
    検索しました🔍笑 シーバンドないよりはマシなんですねー😉ちょっと頼んでみようと思います✨✨
    プリンペランも効き目が様々ですよね💦
    先生に聞いてみたいと思います( ¨̮ )
    ありがとうございます😊💓

    • 7月24日
らすかる

安定期にはいっても吐いていたので出してもらっていました。
効くには効くけど逆に気持ち悪いのに吐けなくてしんどかった

  • しましま

    しましま


    そうなんですね😭💦効果はあんまりなんですかね😢
    先生に相談してみようと思います🌸

    • 7月24日
nana🐾

重症妊娠悪阻で入院し、退院後はプリンペラン服用してます。
退院してからは一度も吐いてません。
ですが、嘔吐はなくなってもムカムカしたり気持ち悪いのは改善されてません。。。
吐くよりマシなので私には効く薬ですが。

先生に相談されたら処方して貰えると思いますよ!

  • しましま

    しましま


    コメントありがとうございます😊
    今日母子手帳貰ってから初めての健診で体重測ったら全く痩せていませんでした😅💦先生からも悪阻の事は特に何も言われずに終わってしまったので言えるタイミングがなく😭💦💦
    次回は言ってみたいと思います!☺️

    • 7月25日