※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
サプリ・健康

昨日も質問させていただきました( TДT)またお答えいただくと助かり…

昨日も質問させていただきました( TДT)またお答えいただくと助かります。

一昨日の夜から水便になり、今日病院に行きました。胃腸炎でしょうね。と言われてビオフェルミン系の整腸剤と胃腸の働きを整える薬を出され、冷やさず消化の良いものを食べてくださいと言われました。
薬を飲んでまだ朝、昼なのですが少しも水便が落ち着かず…
食事はパンとコーンスープを飲んだら少し気持ち悪くなり、昼はバナナ1本。昨日もバナナのみです。
水分はポカリやお茶を飲んでいます。

薬はどれくらいできいてくるのでしょうか?吐いてはないのが救いですが2日も水が出続け、薬で楽になれないのがショックでした(T-T)

コメント

Yuたん

産後2ヶ月と9ヶ月の二回、胃腸炎なりました(ーー;)

ぁたしはむしろ2日、3日は食べないでポカリをお湯で割って飲むか、りんごジュースを常温で飲むように指導されて、回復食で野菜スープやお粥食べてました。
同じ薬の処方でしたが、1週間は下痢続きました。
下痢がひどい時は、ヨーグルト系は逆に症状酷くなるらしいので食べないでくださいとも言われましたよ。
脱水にならないよう気をつけてください(ーー;)
お大事に^ ^

• まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

産後2回とは辛いですね…
    食事は…と聞いたら野菜スープとかおかゆとか。温かいのね。しか言われませんでした。
    妊婦の時にもなったのですがピークは1日で徐々に良くなりました。多分外食での食あたりみたいでしたが今回はどうやら息子から貰ってしまったらしく息子より酷い状態です。同じ胃腸炎でもこんなに止まらないのは初めてで…せめて水が下痢になり、回数が減れば…と思っていたのに(*_*;1週間はキツいですね…明日息子の再診なのに私がキツそうです(泣)
    ヨーグルトダメなんですね‼ありがとうございます‼食べるところでした…
    回答ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月24日