※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
子育て・グッズ

子どもが原因不明で泣き続け、苦しそうだったためパニックになりました。今後の対処方法について相談したいです。

パニックになって泣いてしまいました。
先ほど子どもが1時間以上原因不明で泣き続けました。オムツ替えやミルクなど色々試してみましたが泣き止まず、呼吸が出来なくなるような泣きかたで、はじめは顔が真っ赤だったのです真っ白になってしまいました。今子どもは疲れきって寝てしまいました。唇はピンク色だし顔色も戻ってきたので大丈夫だとは思います。
普段なら原因がわからなくてもある程度抱っこしたりあやしたりすると泣き止むのですが、今日は子どもが泣いて苦しそうなのにどうしていいか分からず私まで泣いてしまいました。
どうすれば良かったのか、また今日のように顔色が変わるまで泣き続けたらどうしたらいいのでしょう…

コメント

m-t

抱っこしてもダメだったんですか?
外に出たりしてみましたか?

  • りぃまま

    りぃまま

    泣いてる間ずっと抱っこしていました。今日は外に出れるような格好じゃないのもありますが、近所の目が気になって泣いてる時に外に出たことありません。外に出ると泣き止むこと多いですか?

    • 7月24日
  • m-t

    m-t

    上の時に"死ぬの?"って位泣かれて怖くなったときにベランダに出て外の空気を吸わせ、抱っこゆらゆらしてたら泣き止みましたよ!

    限界まで眠いのに寝れない
    黄昏泣きです泣きたいだけ

    かなーなんて思いました。

    • 7月24日
  • りぃまま

    りぃまま

    黄昏泣きってこんなに泣くものなんですか?1人目なので黄昏泣きがまだ分かりません。眠たいのに寝れなくて泣くことはよくあって、いつも抱っこしてると寝てくれます。
    いつもと違う泣き方でまさしく"死ぬの?"どこか痛くて苦しいんじゃないかと思ってしまいました。見てる自分が苦しくなりました(;_;)
    泣いてる時にベランダや外に出るの少し気にしてしまいますが、今度やってみますね!

    • 7月24日
junimaru

うちの子もそれくらいの頃は突然大泣きをし1時間以上泣き止まずパニックになった事がよくありました💦
オムツもミルクも違く、抱っこしてもダメだし私の声すら聞こえてない感じで>_<
そういった時は外に出ると落ち着く事があったので、夜でなければ玄関出たりしてました!

  • りぃまま

    りぃまま

    生後2ヶ月の時はよく泣いていて大変だったのですが、最近は泣くことがあまりなかったです。
    呼吸が苦くなって顔色が真っ白になってしまうくらい大泣きすることはよくありましたか?1人目なのでよくあることかも分からず…泣き止まなくて私が疲れてしまうのはしょうがないのですが、顔面蒼白になってしまったので見ていて何も出来ず苦しくなりました(;_;)

    • 7月24日
  • junimaru

    junimaru

    うちは顔が真っ白になったことはないですが、唇が紫になった事は何度かあります!
    その時は泣きすぎて酸素がうまく取り入れられなくなったんだとおもいます(>_<)
    まだ言葉が話せない子なので分かってあげられないのが辛いですよね>_<

    • 7月25日
  • りぃまま

    りぃまま

    そこまで泣いてしまうこともあるんですね😢
    言葉話せないのは成長過程で見ていて可愛いですが、何かあった時は理解出来ず辛いです(>_<)
    次もパニックになりそうですが、ここで不安吐き出すだけでも気持ちが楽になりました。共感して頂きありがとうございます😊

    • 7月25日
もん

親もパニックになりますよね。
そういうときは小児救急電話相談に電話して相談されてみてはどうでしょうか⁉️

  • りぃまま

    りぃまま

    #8000でしょうか?それとも別の電話でしょうか?#8000は考えたのですが時間外でした。電話相談に頼りたい気持ちと、これくらいのことでと思われてしまうかもと少し気にしてしまいます。

    • 7月24日
  • もん

    もん


    #8000です☎️
    時間外だったのですね💦
    どんなことでも相談して大丈夫ですよ😄
    そういう為の電話相談なので気にせず電話してください‼️

    • 7月24日
  • りぃまま

    りぃまま

    調べたら18時からでした。18時前に泣き果てて寝たので💦
    もんさんのお言葉で勇気が出ました!つぎは電話してみようと思います😊✨

    • 7月24日
テディさん

うちもつい先程までギャン泣きしてました。抱っこしてもなにしても耳が痛くなるほどの大音量で泣かれました😫
黄昏泣きとわかってはいてもあやし続けるのは疲れますよね😱
最後はこちらが疲弊し息子の布団の横で寝たふりしたら寝落ちてくれましたがもうなにもしたくありません(苦笑)

黄昏泣きや夜泣きは割りきって付き合うしかなさそうなのでお互い頑張りましょうo(`^´*)

  • りぃまま

    りぃまま

    黄昏泣きなんでしょうか(;_;)?泣き止まなくて泣かれるのはしょうがないですし私も頑張るのですが、過呼吸みたいになってしまったのか顔色が変わってしまったので恐かったです。
    あやすので疲れることはありますが、今日みたいな子どもの状態みると耐えられなくて…またなってしまったら恐いです。

    • 7月24日
よし

うちも3カ月まで夕方5時くらいからギャン泣きタイムがありました😭
1時間くらい顔真っ赤にしてえづいたりむせたりしながら、手をギュっと握って泣きまくりでした😱
寝ぐずりかな…?それとも黄昏泣き…??
ひたすら抱っこしてました💦
うちはマンションなので私も外に出るのは気が引けて、むしろ窓閉め切ってました😓

3カ月すぎた頃に姉に勧められたオルゴールの子守唄を聴かせたら、気に入ったのかパタッとなくなりました!!

  • りぃまま

    りぃまま

    2ヶ月頃はギャン泣きよくあったのですが、声枯れしそうなくらい泣き続けたりがなかったので…顔色が白くなっていくの見て抱っこはしていましたが、何も出来なくてただただ私も泣くしかなかったです(;_;)
    黄昏泣きなのですかね?こんなに泣くと思うとこの先もちょっと不安です😢
    今の家はアパートで周りは子どもいる家がなくて、泣いている時は家の中にいるだけでも気にしてしまいます💦私も泣いた時は窓締め切ってます。

    オルゴールの子守唄ですか!うちの子どもにも効果があるといいな✨今度聴かせてみます。ありがとうございます😊

    • 7月24日
  • よし

    よし

    赤ちゃんが泣き止むと言われている曲、本当かなー?なんて思ってましたが、意外とバカにできないなと思いました(*'ω'*)
    お気に入りが見つかるといいですね!

    • 7月25日
  • りぃまま

    りぃまま

    昨日は周りの音が聞こえない程泣き叫んでたので、ちょっと不安ですが色々試してみます(*^o^*)
    ありがとうございます✨

    • 7月25日