※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
子育て・グッズ

①上の子がベビーカーで下を抱っこ紐が理想だが、上の子が抱っこを拒む。どうすればいいか相談。 ②上の子が暇でグズグズ。どう過ごせばいいか悩んでいる。 ③下の子が寝ているときに上の子に起こされ、グズグズ。いつまで続くか不安。 ④2人同時に寝かせると下の子が泣いてしまい、寝つけない。対処法を知りたい。

上の子がもうすぐ1歳8ヵ月、下の子が生後18日です。

①子供2人を連れて出かける時に上の子がベビーカーで下を抱っこ紐が理想なんですが、抱っこ抱っこ言って乗ってられません。歩いてもくれません。皆さんどうされてますか?

②新生児だし昼間は暑いしで外遊びやお出かけが出来ない今、上の子が暇を持て余していて一日中家の中でもグズグズしてます…何して過ごしてますか?

③下の子が寝たと思ったら上が触ったりして起こされ…下の子も一日中グズグズしてます…おっぱいやオムツ以外の理由のないグズグズって何ヵ月くらいまであるんでしたっけ??

④2人同時に寝かせる時、たいがい下の子が覚醒して泣き出します。その泣き声でなかなか寝つけません。どうやって2人同時に寝かしつけされてますか?

コメント

m-t

①電動自転車買ったので上は後ろにのせてます。
バギーの時は泣いてもそのまま歩いてました笑

②ベランダでプールしてます

③理由のないグズグズって2歳半の今でもある気が…
ベビーベッドとかありますか?

④同時ではなくて下⇒上の順番で寝かせてました。

• がらぴこ

がらぴこ

うちは田舎で車移動が基本なんですが、例えばスーパーとかイオンとかの中ってどうされてますか?

ベビーベッドあります!
    理由のないというか、あやしたりしたら紛らわせたりする時はいつくらいでしたっけ、、?

下の子寝かせてる時、上の子がやきもちやいて邪魔したりしませんか?

• 7月24日
  • m-t

m-t

スーパーの中ではバギーに座らせたままか、スーパーの子供乗せに座らせますよー。
    下の子は抱っこのまま。

今下の子が5ヶ月なんですが、抱っこしてれば大体泣きませんが下ろすと泣くのでグズグズはまだまだかと。。

下の子寝かしつけてるとき小声で話したりしてますよ。
    あとはそい乳で寝かしつけて反対の手で腕枕したりすると落ち着いてました。

とにかく初めから飢えを褒めまくって小さいママみたいにしました。
    『泣いてるから見に行こう!』
    『おっぱいしてもいい?』
    『お姉ちゃん凄いね(優しいね)』
    『○○はお姉ちゃんが大好きなんだよ』
    あと下を泣かせてでも上から相手してました。

上を抱っこしてから下を抱っこ
    バウンサーも上が座って満足したら下

面倒ですけど今じゃ妹大好きなお姉ちゃんです。

• 7月24日