※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
ココロ・悩み

友達が後から妊娠して、赤ちゃんの名前を星那に決めたことにイライラしています。自分の名前を変えるべきか悩んでいます。

後から妊娠した友達についてです。

友達とは結構仲良くて、1ヶ月に1回は遊びます!
それでこの前遊んだ時に、名前の話をしていて、
名前決めたんだーって嬉しそうに話していたので、
どんなお名前にしたの?と聞いたところ、
星那(せいな)に決まったよと言われました。

その時はそうなんだ。と言って話を終わらせたのですが、
私結構前から仁那(にいな)って言ってたんだけどなーって、
後から思い、しかも周りと被りたくないねって自分言ってたよね?とか色々思い出してイライラしてきました。笑

私は名前を変えるつもりはないですが、
友達に変えてと言うのはやっぱりダメですかね?


コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

にいなちゃん、せいなちゃん…
たしかにちょっと似てますね😅

でも、友達からしたら同じじゃないし。って感じですかね?😵

うーん、変えてというのは角が立つ気がするので
なんか、似てない?😅とかさらっと言ってみたらどうでしょう??

☆ユウリ☆

私なら言わないですね💦
きっとそのお友達もいろいろ考えた結果考えた名前だと思うので😖

ぴーちゃん

名前って両親からの初めてのプレゼントなので、被ったとしても他の人が気にすることないし、変えてと言うのもどうなのかなと…
似てますが、同じじゃないのでいいと思いますよ☆

ままりん

似てますけど、丸かぶりではないし、仲良い友達ならアリです😊さほど仲良くないなら嫌ですけど。
変えてって言うと、今後の仲が悪くなってしまうかもしれませんよ(>_<;)

しぇり

私は、友達の子どもとかぶって何が悪いのかわかりません。
回答になってなくてすみません💦

LiZChaa

たまたま似たような名前になっただけぢゃないですか??変に勘違いして、そんな言われるとお友達もいい気分しないと思います。

M(>᎑<`๑)♪

変えて。は言わない方がいいと思います。
友達も旦那さんと一生懸命考えた名前だと思うので…逆の立場だったらイヤじゃないですか?

deleted user

遠回しに似てるよねぐらいの方がいいかと😅
もし友達が似せたつもりないのに変えてって言われるとえ?ってなると思います( ; _ ; )

♡サキ♡

うちはにいなだよ!
双子みたいでかわいいね!
とか言っとけばいいとおもいます。
丸かぶりじゃないのでまぁ、そこは気にしないかな??、

姉妹まま

皆様コメントありがとうございます😭
私の考えすぎだったみたいですね😭
ただ、私は何度も話していたし漢字の話もしていたので…被ったのがただ嫌だったんです💭でも、皆さんの意見を聞いて変えてと言うのはやめました!ありがとうございます♡