※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

小さい子供がお気に入りにする物の作り方について相談です。

タオルケットやぬいぐるみなど、小さい子供がよくこれがなきゃ眠れない!くらいにお気に入りにしている物ってありますよね。
あれってどうやってお気に入りになるんでしょうか。
ねんねグッズとして、何かお気に入り?執着する物?をつくりたいです。
断乳する前にねんねグッズをつくっておくといいとか聴きますが、どうやるのか わかりません💦

コメント

kakka

うちは私のパジャマがねんねグッズになってます!
ジェラピケの肌触りが良いやつなので、モフモフした感触が好きみたいで気が付いたらそれに顔を埋めて眠るようになりました。

今はもう眠くてグズった時はそれを渡すだけでセルフねんねしてくれるので楽チンです!

私も狙ってお気に入りにさせたわけではないのですが、夜寝かしつける時に口元にパジャマが触れるように寝かせると安心するのを発見してからしばらくそれを続けてたらパジャマをあてがうだけで寝るようになったと言う感じです!

参考になれば…

• 向日葵

向日葵

ジェラピケのもふもふ、気持ち良いですもんね✨
    お子さんお目が高いですね😍
    口元にあると安心するんですかね😄
    試しにやってみます😊✨

• 7月25日
柚葉

どうしてだかわからないのですが、うちは可愛いうさぎのぬいぐるみをプレゼントしてお気に入りにして欲しかったのですが、私の手作りしたおもちゃが気に入ったようで寝ても冷めてもいつも持ってます…最近ずっと紐が好きだったから作ったので興味があるものだとそうなるんですかね??はっきりしなくてすみません_(:3 」∠)_

• 向日葵

向日葵

自然とお気に入りができた感じですか?😀
    紐などその子が好きな物がついてたのが良かったんでしょうか😊
    うちの子はまだそこまで一つの物に執着してくれなくて💦

• 7月25日
れーちゃん

新生児の頃から使ってる膝掛けくらいの毛布がお気に入りです😌
ずっと使ってるからかな?寝るときの必需品です♡
娘はふわふわしたものとか、もこもこしたものが好きですよ☺

• 向日葵

向日葵

ずっと同じ物を使っていたらお気に入りになってくれたんですかね✨
    ふわふわなど肌触り気持ち良いものが良さそうですね😄!

• 7月25日
あずる

生まれて3ヶ月頃にかった
西松屋のブランケットが大好きで
眠たいと必ず持ちます。
眠たいのを察して渡しても噛みながら
寝ます!ないと探して、常に持ってます💦

• 向日葵

向日葵

小さい頃から使っていたら自然とお気に入りになったんですね✨
    同じものをずっと使い続けるのが良いんですね😊

• 7月25日
caoao

長男は冬用のブランケットがいつの間にかねんね必需品になってしまい、確かに卒乳時や寝かしつけは助かるけど、夏場は暑いし、旅行の時も持っていかないとなのでかさばって大変です💦
なので、次男にはなるべくかさばらないものを…と思っていたのですが、なんということでしょう、大人用の着る毛布(私が使用してる)をハミハミしながら寝るようになってしまいました😅でかいし、暑苦しい…
こだわりが強くなる前に、次男用に小さく切ってしまおうかと考えてます。

• 向日葵

向日葵

いつの間にかなんですね😄
    お気に入りの物ができてくれると良いんですが、うちはなかなか自然にはできないみたいで💦
    同じ物を近くに置いてみます!

• 7月25日