※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️瑛&陽ママ⭐️
子育て・グッズ

指しゃぶりがひどく、奇声をあげて大泣き。おっぱいを触ったり顔を埋めたりするので嫌な気分。冷たく接してしまう。

指しゃぶりがヒドいので辞めさせようとすると奇声をあげ大泣き。卒乳はしてますが私のおっぱいをわさわさ触ったり顔を埋めたり…。生理前だからか、本当に嫌な気分になってしまう(>_<)そして、ついつい冷たく接してしまう。

コメント

無理やりやめさせるのは厳しいかなと…
人それぞれですが、嫌な気分になり冷たく接してしまうくらいなら、1歳9ヶ月ならまだ好きにさせてあげていいと思います。

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

そうですよね…!まだ1歳9カ月だし好きにさせてあげたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月24日

退会ユーザー

うちも指しゃぶりしてたので小児歯科に行ったりしましたが、目安は3歳と言われました。
    実際1歳8ヶ月の時にあった1歳半健診で全く何も言われなかったですし^^
    2歳半くらいまで様子みていいと思いますよ^^

• 7月24日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

そうなんですね(^^)周りにあまり指しゃぶりをしてるお友達居ないし、歯並び悪くなるとかわいそうだし色々と考えたら辞めさせた方がいいのかなと焦ってしまって…。私のイライラが伝わってるのか今日はすごく泣くし叫ぶし。アパートなんで周りに何て思われてるか気になるし。もう今日は辛くて💦

• 7月24日