※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がナチュラルムーニーのMサイズを使用中。尿量が多くて肌が湿っている。Lサイズの規定は9キロだが、サイズアップすべきか悩んでいる。肌が弱いため、柔らかくておすすめのオムツを教えてほしい。

オムツについて!

7ヶ月の男の子がいます😍
今、ナチュラルムーニーのMサイズを使っています❤(。☌ᴗ☌。)
体重は8200gくらいです☺️

両親揃って肌が弱くアレルギー体質なので、少しでもお肌に優しいものを、と思いナチュラルムーニーを使っているのですが、高いですね‥🤤💭
余談でした💦

最近、朝まで眠ることが多いのですが、おしっこおしらせサイン?ライン?がにじむくらいの尿量で
吸収し切れてないのか肌も湿ってます( ´ඉ_ඉ` )

Lサイズの規定が9キロだったのでサイズアップしてなかったのですが
サイズアップするべきでしょうか😭?

また、肌が弱くても柔らかかったり、おすすめのオムツとかありますか😭?

教えてください😶💦

コメント

うちもナチュラルムーニー使ってます♡

大きいのにしちゃうと、隙間漏れの可能性ありますよー!8kg台ならまだMでもいい気がします( ・◡・ )

他に柔らかいのは紫パンパースですね((ʚ(  ˙꒳​˙)ɞ))割高でもナチュラルムーニーよりは安いです♡うちは両方使ってますよ(* ॑꒳ ॑*  )

• ゆのん

ゆのん

さっそくのコメントありがとうございます✨
    今まで漏れたことがなくてわからないんですが隙間漏れは、どこから漏れますか😭?
    小児科の先生にも足太いな~(笑)と言われたり、服のサイズも太ももに合わせて買うなどとにかく足が太いのですが(今までのオムツサイズアップも太ももが原因)
    テープきつくしても背中の方からも漏れちゃったりしますか?💦

• 7月24日

退会ユーザー

うちは11kgなので既にLなんですが、MとLは結構大きさ変わりますよ(* ॑꒳ ॑*  )テープきつめでも背中から濡れちゃったり、抱っこで足の付け根に隙間あいて漏れちゃったり…でしたΣ(・ω・ノ)ノ

どっちにしろLにはなるので、試しに買って使ってみてもいいかもですが♡

• 7月24日
  • ゆのん

ゆのん

確かに、いずれLサイズになりますもんね😂✨
    1度試してみたいと思います👍
    なかなか周りに相談できる人もいなかったので大変参考になりました☺️💕
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 7月24日

退会ユーザー

うちも最初試しにLにしたら、Lのがよくなっちゃって最後のMはめっちゃ無駄遣い?替えまくりました(笑)

うちはいま新改良されたパンパース使ってます♡実演で、100ccの水吸い込ませてもサラサラでしたΣ(・ω・ノ)ノ

• 7月24日
  • ゆのん

ゆのん

私もSからMにする時そんな感じでした~😂(笑)
    とにかくいつでもオムツ交換しまくりで(笑)

肌へのいちばん?ってやつですか😍?
    気になります~(゜д゜)!

• 7月24日

退会ユーザー

ですよね(笑)
    早く無くなれーって感じでした( ・◡・ )

そうです!
    新しいやつはデザインもシンプルで好きでしたΣ(・ω・ノ)ノ

• 7月24日