※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
ココロ・悩み

朝の診察で子宮頸管が短くなり、入院が必要に。涙が止まらず、安静に悔しくて悲しい気持ち。看護師に支えられ、頑張る気持ちが出ない。

今日は、やっと薬になる日
だと思ったら
朝の診察で入院した日と同じくらい子宮頸管か短くなっていた
点滴、外せなくなった
帰れると勝手に思ってた、
あんなに期待しちゃダメって自分で言ってたのに
悲しくて涙が止まらない
仕方ないよ。それがベビのため。
そう言われたらもう何も言い返せません。
部屋に戻ってから泣いたけど
看護師さんみんな心配してくれて
余計に涙が止まらない
あと2週間かな、3週間かな、
病院にいる1日は1週間にも感じるよう〜
悔しくて悲しくて
明日からも頑張ろう!!!!
なんて思えなくて

悲しい
かえりたかった
こんなに安静にしてるのに
なんでなんだろうな〜

コメント

ラフランス

悪阻で入院していた時、お隣りさんがTさんと同じ状況でした。
話を聞くと35週経てばもういつ産まれても大丈夫だから35週には点滴必ず外してもらえるんだ。それを待つの。と言ってました。
出口が見えていれば我慢出来ると言っていたので、先生にお聞きしたらどうでしょうか?
出口が見えないと不安だし辛いですよね。
悪阻の入院がそうでした。

ぽむ

お気持ち痛い程わかります…。

私は自宅安静だったのですが、23wのときに子宮頸管31mmになり切迫早産と診断され自宅安静に。
25wの健診で34mmまで伸びたので、もしかしたら27wの健診で多少動けるようになるかもしれないと思っていたのに、28mmまで短くなり結局現状維持…。

唯一食べることが楽しみでしたが、27wの健診時は尿糖も初めて++になり、その日にやった糖負荷検査も引っかかり、自宅安静にプラスされて大好きな甘い物も控える生活…。
気持ちが滅入りました😞

短くなってしまうのは体質なんでしょうかね…。
入院と比べてしまえばまだ私はいいじゃん!と思われてしまうかもしれませんが、気持ちがすごくわかったのでコメントさせてもらいました💦

ぶどう

私も切迫早産と診断され
中々点滴から内服に切り替えが出来ず入院期間も未定のまま先の見えない毎日に涙が止まりませんでした。

痛みや症状も自分じゃ分からないから尚更入院してるのが苦痛でした。
私の所は34w過ぎないと他の病院に転院しての出産が決まりだったので
34wまでは入院確実で
35w入ったあたりに内服に切り替わり退院出来ました( ; _ ; )

何かあった時は直ぐに対応してくれるから入院も安心といえば安心ではありますが私は、入院費やホームシックなどで頭がいっぱいで余裕が中々出来なかったです😭🌀