※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこりん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがパパを覚える方法について相談です。パパが出張が多くて心配。パパのことを覚えさせるコツが知りたいです。

1ヶ月半の男の子を育てています!
旦那が出張の多い仕事なのですが、週一で帰って来るたびに抱っこたくさんしてあげてたり話しかけたりしてると、赤ちゃんはちゃんとパパのこと覚えるものなのでしょうか(>_<)?あまり家にいないので、人見知りしてしまったりするのかなって思って…(;_;)
パパのことをちゃんと覚えていてくれるようないい方法などありましたらアドバイスお願いします(´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

コメント

ぴーちゃん

うちも出張が多くて、二週間とかいないと人見知りしてましたよ😅
でも最近は三日ぶりに会っても忘れていなくて、かなり興奮して嬉しそうでした☆

♡SKS♡

うちは出張とかはないですが、仕事で残業続きで3日顔見てないだけで人見知りで大泣きしました…σ(^_^;)

早く帰ってきた時も誰⁉︎みたいな顔する時あります(>_<)

旦那もショックだったのか時間さえ合えば毎回お風呂入れてくれて、少しずつ泣くことなくなりましたよ〜(^^)

やっぱりスキンシップは大切だと思います♡