※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

運動発達が順調でないため、一歳健診で経過観察に。他は順調だが心配。

一歳健診行って来ました‼️

寝返りが遅く9ヶ月半
ズリバイハイハイは出来ない
つたい歩きも出来ない
最近イスに座っている時にテーブルに手をついてやっとつかまり立ちをはじめました。

だからだと思うんですが、運動発達のところが順調ではなく経過観察になっていました。
その他は順調に丸がついていたのでなんだか心配になって来てしまいました。

コメント

おうちゃん♥

本当に個人差って難しいですよね。。個人差があるのに標準ってなんだろう?って思います。。子供って急に何かし出すので1歳半まで見守ってあげてくださいm(_ _)mうちは1歳半健診の言葉の発達でひっかかりました(^_^;) おすわりを先に覚えるとハイハイ、ズリバイしない事があるらしいですよ! きっと大丈夫ですよ!

• みほ

みほ

おすわりを先に覚えるとハイハイズリバイしないことあるんですね!
    うちの息子は6ヶ月くらいからおすわりし始めてました😂
    個人差凄すぎて(^_^;)
    よく子供センターで会うお友達は10ヶ月で歩き出し11ヶ月の今はママと手を繋いで歩いてました😓

• 7月24日