※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぽん
子育て・グッズ

2回食後にお風呂に入れるか、お風呂後に食事・ミルク・寝かしつけるかどちらが良いでしょうか?朝も同様に悩んでいます。

生後6ヶ月の女の子ママです。
生後5ヶ月から始めた離乳食についての質問です。

2回食を昨日から始めました。

1回目は10時半と決めています。
2回目は18時にあげたいのですが
娘の就寝時間は19時から20時の間です。
私は週に2、3日仕事に出ており、2回食はこの時間がギリギリです。

お風呂も入れなくてはいけません。

2回食の食事の後にお風呂に入れるか
お風呂に入れた後、食事をさせて、ミルクをして
そのまま寝かしつけるか、、
どちらの方が良いと思いますか?

食事の後にお風呂は、大人でも胃が気持ち悪くなることがあるし、
食べてからすぐ寝るのは消化に悪いかなぁとか、、
朝も食事してから、朝寝に入るのですが😅

アドバイスありましたら、お願いします。

コメント

deleted user

18時にご飯、19時にお風呂でいいと思います!食後は最低30分空ければ大丈夫みたいですよ。