※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

里帰り出産で使う安価なチャイルドシートについて情報を教えてください。

里帰り出産で、今後も自分たちの車で帰れない距離のため、実家用にチャイルドシートの購入を検討しています。

あまり頻繁に使うものではないし、自分たち用の車用には別で購入するため価格帯の比較的安いものをと考えています。
同じような状況の方がいらっしゃったらどちらでどれくらいの価格のものを購入されたか参考までに教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

れむおじ

飛行機の距離に実家がありますが、里帰りの度に1ヶ月レンタルをしています!そんなに頻繁に帰れるものじゃないし値段も高いので…!
レンタル会社にもよると思いますが、だいたい1ヶ月で5千円くらいだと思います。直接実家に届けてもらえるし、返す時も業者が取りに来てくれるので楽ちんです( ˙ᵕ˙ )

• すもも

すもも

飛行機の距離大変ですねー!😂💦確かにそこまで遠いと頻繁に帰れませんもんね!!
    レンタルもいろいろ調べてみます、ありがとうございます🍀

• 7月24日

自分達の車に付け替えできるやつ1つのみ購入にしては??

質問内容とは違いますが、
軽自動車とかじゃない限り大体付け替えできると思うんですが!

• すもも

すもも

1つだけの購入にして郵送で送るってことも考えたのですが毎回の費用と手間や郵送しても1日で届く距離ではないので親に駅まで車で送ってもらった時にいざ家に帰るとすぐにチャイルドシート使えない状況も不便なので今のところは購入で考えてます💦
    新幹線で持っても帰れないので…!
    ご意見ありがとうございました☺︎

• 7月24日
しまやん

1ヶ月レンタルするってのも手ですが、ほとんどのチャイルドシートは、付け替えが出来ると思いますし、車種毎に付け替えが出来るかどうかの表がトイザらスや赤ちゃんホンポなどに行くと置いてありますよ。

• すもも

すもも

1つだけの購入にして郵送で送るってことも考えたのですが毎回の費用と手間や郵送しても1日で届く距離ではないので親に駅まで車で送ってもらった時にいざ家に帰るとすぐにチャイルドシート使えない状況も不便なので今のところは購入で考えてます💦
    新幹線で持っても帰れないので…!
    ご意見ありがとうございました☺︎

• 7月24日
ままり

私は里帰りではないですが、母の車用にリサイクルショップで1つ買いました!
もしあなたに姉妹がいて里帰りするかもしれないのであれば実家に1つあっても便利かもしれませんね!^_^
うちは車があって実家も近いですが、うちの車でも母の車でも出かけられるようにです(๑>◡<๑)
付け替えが手間になるんで😂

• すもも

すもも

私も兄妹がいますので、やはり今後のこと考えてもあったほうが便利かもですよねー!!
    リサイクルショップは全然頭になかったので調べてみます、ありがとうございます😊

• 7月24日
滉ちゃんママ🐌

リーマンやjoieは一万円前後で比較的しっかりしていますよ!
うちは実家用にリーマンの新生児から7歳まで使えるやつを1台買いました!

• 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

確か西松屋で1万円くらいでしたが、別に義実家からもらったコンビのコッコロという4歳までのよりクッション性もこっちがいいです😨(笑)

• 7月24日
  • すもも

すもも

詳しくありがとうございます!1万前後で私も考えてました⭐️
    7歳まで使えるのもあるのですねー!!そういう長く使えるのだと、実家に帰るたびにレンタルするより割安かもしれませんね👍✨
    画像まで載せていただいてありがとうございます😊🍀
    実際に見に行ってみますー!!

• 7月24日
ちゃん(^^)

私はヤフオクで実家用に中古のものを買いました!6000円でした♫

• すもも

すもも

実家用なら中古のものを購入するのも手ですよねー!!6000円くらいならあまり痛い出費じゃないですし😊
    ありがとうございます♡

• 7月24日
sound

私も似た状況です。
当初は自分でチャイルドシートを買い里帰り先で使って、里帰りから戻る時に自宅へ送って自分の車に取り付けようと考えていました🤔

でも親の職場に今はお子さんがジュニアシートになっていて使っていないチャイルドシートを貸してくれるという方がいたのでそれを一歳くらいまでお借りして実家に帰る時使わせてもらうことにしました😀

初めは新生児を寝かせて運びたいとか安全性、快適さを良くしてあげたくて1番高いチャイルドシート奮発しようかとか考えてたのですが、新生児期は借りることにしたので、自宅に戻る頃(首が座る頃まで実家にいるつもりです)ならそこまで高いチャイルドシート買わなくて済むのかなぁと思ってますσ(^_^;)

参考まで…
🌷借りれると分かる前はダスキンのレンタルも考えてました!

🌷自治体にもよるかもしれませんが、警察署で無料でチャイルドシート貸し出ししてるらしいです

• すもも

すもも

貸してくださる方がいらっしゃると助かりますねー!!♡

私も新生児期は病院行ったりや、里帰りから帰る時に送ってもらう時しか使わないので長く使えて安いものを、と考えています☺︎

無料の貸し出しがあるところもあるのですねー!私の実家の自治体がやってるかどうかいろいろ調べてみることにします、詳しくありがとうございます😊✨

• 7月24日
まぁ

わたしも里帰り中で一時的だからとトイザらスで安くなっていたリーマンのチャイルドシートを買いました。メーカーも安心だったので即決しました。8500円くらいでした。
回転式ではないため、付け替えも簡単で、他の車への乗り換えも楽なのでとても重宝してます。
いつまで使うかもわからないし、レンタルって意外と高いし、赤ちゃんに使うものだからやっぱり新しいものがいいなと思って購入しました。

• すもも

すもも

8500円くらいの価格帯良いですねー!!🍀
    帰る頻度にもよると思いますが、毎回の郵送費も回数重ねると結局購入したほうが安いのでは🤔と思いまして!

やっぱり実家にもあると楽チンですね😊✨
    レンタルも一回の費用が何千円するなら割高になりそうですもんね💦
    いろいろ教えていただきありがとうございます♡

• 7月24日