※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
子育て・グッズ

2歳の娘が熱が下がっても元気がなく、心配です。病院に連れて行きたいが予約が遅いです。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。
小児科が午前中予約がいっぱいで
午後しかとれず、心配で仕方ないので
質問します。

2歳の娘なんですが、昨日38℃〜38.5℃の
熱があり、1日安静にしていたのですが
今日は熱が下がって36℃台です
よかったーと思っていたらいつもより
遅くまで寝て、ご飯もあるし起こしたら
少しだけ食べてずっとゴロゴロしています。
いつもならこちらが起こしたら
ご飯を食べる前からおもちゃを出してきて遊んだり
こっちが危ないって注意するくらい
走り回ったりしてるのに元気がなさすぎて
心配です。熱がありグッタリしてるならまだしも
もう熱はないので余計に心配です。
早く病院に連れてきたいけど
予約は四時過ぎです、、
似たような症状になったお子さんが見える方
いらっしゃいますか?
ググっても白血病とか出てきて不安すぎます

コメント

にゃん0316

こんにちは!
お子さん心配ですね💦

熱以外の症状はないのでしょうか?色々調べて心配になるのわかります!

  • emama

    emama

    コメントありがとうございます。

    咳も鼻水も本当になにもないんです
    下の子が最近突発だったので
    もしかしたら2回目?とも思ったんですが
    熱が下がっても湿疹っぽいのもないし
    高熱の昨日の方が元気でした。

    • 7月24日
りんご

お熱の後で疲れたのではないでしょうか😊?
受診の時間までごはんも遊びも無理せず、水分だけはとりながら娘さんのペースでのんびり過ごされてくださいね。

うちのこは先日解熱後モリモリ食べ過ぎて盛大に吐いてしまったので...😢

  • emama

    emama

    遅くなりましたo( ›_‹ )o

    二度目の突発でした(TT)
    一回しかならないもんだと思ってたので
    びっくりしましたが何回かなる子も
    いるって先生に聞いたので
    無理させずゆっくりしています。
    今は湿疹も落ち着きつつあるので
    早く元気な姿がみたいです😂

    コメントありがとうございました!

    • 7月28日
rubby

心配ですね💦
うちの息子も、これまでお熱あっても元気いっぱいだったのに、最近はお熱出てる時・出た後に元気ない時が多いです。
食欲も普段より落ちたり…

自分でも、なんとなく具合悪いことがわかるようになってきたのかな?と保育士さんが言っていました。
大体は、無理に食べさせず水分は取らせて、ゆっくりさせてると回復します。

まずは病院の時間まで、悪化しないか様子見ですかね💦
お大事に💦

  • emama

    emama

    遅くなりました(TT)

    いつも元気で叱ってばっかりですが
    あまりに大人しかったので心配でしたが
    突発でしたo( ›_‹ )o

    今日お昼寝後からいつもの感じに
    戻ってきたのでよかったです。
    コメントありがとうございました( ˊᵕˋ* )

    • 7月28日