※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

産後すぐから、完全ミルクの方はどういった理由で完ミだったんですか??経験者の方、ご返答お願いします(^_^)

産後すぐから、完全ミルクの方はどういった理由で完ミだったんですか??経験者の方、ご返答お願いします(^_^)

コメント

さらい

おっぱいあげるのが、いや?というか気持ち悪いというか、、
そんな理由でした。

• まりん

まりん

その気持ちもわかります!(笑)完全ミルクの場合で胸を刺激しなくても、産後は母乳って勝手に出て来たり、乳が張ったりしましたか??

• 7月24日
  • さらい

さらい

最初は張ったんですが、そのままにしていたらはらなくなりました。

こんな回答に返信いただきありがとうございます。

授乳がいやだなんて、、お恥ずかしいんですが、、(^_^;)

• 7月24日
  • まりん

まりん

そうなんですね🙂母乳あげなくて乳腺炎とか心配だったので。ありがとうございました😊

• 7月24日
すな

乳腺炎より酷い症状になり切開手術になったので1ヶ月半で完ミにしました。
片方だけは出てたんですが、そっちもトラブルが酷く、精神的に病んでしまいそうだったので、、、。母と主人に完ミにしてほしいと言われて、泣く泣く完ミにしてますが、それからは育児楽しくなったので後悔はしてません!

• まりん

まりん

手術にトラブルがあるとさすがに凹んじゃいますよね😵母乳をあげたいのは本能かもしれませんが、母親にトラブルがあったり、少しでも赤ちゃんに影響がある可能性があるなら、ミルクにしたほうが良いですよね!私は安心安全のミルクを産後すぐからあげようかと思います😵♡

• 7月24日
zzz

分泌が悪く出なくなりました(´・ω・`)

• まりん

まりん

分泌悪いとき胸は貼りましたか?(*´꒳`*)

• 7月24日
  • zzz

zzz

入院中は張ったりしてたんですがだんだん張らなくなりました。
    マッサージとかちゃんとして、根気よく頻回にしてれば出てたのかもしれませんが、こっちも眠いしで頑張れませんでした😵

• 7月24日
  • まりん

まりん

そうなんつだすね♡根気よく出すのも大変ですよね😓ミルクでも十分に育ちますし、ストレス溜めないのが一番ですよね🙂授乳室とか母乳の方ばかりでアウェイになりそうですが、頑張ります😊(笑)

• 7月24日
もちもちちくわぶ

友人は持病の薬の都合で完ミでした(^o^)

• まりん

まりん

私もそうゆう傾向で完全ミルクになりそうです(*´꒳`*)ありがとうございます♡

• 7月24日
プリッツ

個人差があるみたいで、乳首をうまく絡ませれなくて、ギャン泣きの繰り返しになり搾乳してもストレスで出が悪くなったから。こんな辛いなら完ミにしてお互いストレスがないようにしようと思いました。

• まりん

まりん

頑張っても出ないとストレスですよね😓私は乳首に疾患があって、赤ちゃんに移る可能性がゼロと言い切れないと言われてしまって。入院中もミルクだったんですか?(^_^)

• 7月24日
  • プリッツ

プリッツ

ゼロと言いきれないと言われたら、不安になりますよね(´・_・`)母乳推しの病院だったので、母乳で頑張ってました!たりないぶん、オリゴ糖?たしてたみたいです!でも、そしたら黄疸でてきて、ミルクを足すようになりました!

• 7月24日
  • まりん

まりん

かなり不安です😓ゼロじゃないならミルクにしようかなって思ってしまって。出来れば少しでも母乳あげたいですけどね😢そうなんですね♡参考になりました♡ありがとうございます😊

• 7月24日
まさ君ママ

持病があり妊娠中から、病院で母乳は無理だろうと言われていましたが、いざ産まれて、医師に諦めますか?って言われた時は息子に申し訳なくて、号泣しました💧母乳は薬で止めましたが、張りは2、3日ありました。
でもミルクでも沢山スキンシップとってあげれば全然問題無かったですヨ💓
初乳すらあげられない自分が嫌で、かなり自分を責めた時間も、今では懐かしい思い出です。

• まりん

まりん

そうですよね😓私も泣きました。私はゼロとは言えないという曖昧な答えで、余計悩んでます。可能性は低いけど他人の子だから、断言できないと。母乳あげてて後で何があっても嫌ですし😵ミルクかな〜って😓ちなみにミルクは何を使ってましたか??😊

• 7月24日
  • まさ君ママ

まさ君ママ

私は鬱の薬と、睡眠導入剤を飲みながらの妊娠だったので、赤ちゃんがうつらうつらしちゃうかもしれないと言われ、泣く泣く諦めました。
    ミルクは、子供病院で飲んでいた、和光堂のはいはいでした😊
    途中大きくなってきたら、ぐんぐんに変えました。
    結局はどうするか、母親の自分が決断しなくてはいけない事で、辛かったけど、息子は他の子と変わらず、それ以上に優しく元気に育っています。
    頑張ってください🙇💓

• 7月24日
  • まりん

まりん

薬も母乳に影響するんですね😵でも、我が子を思っての決断!!尊敬します!!😊👍ミルクの種類、参考にさせていただきます♡そうですよね。色々言われても最後は母親の決断!子供のために何が良いかしっかり考えます。きっと辛かった分、自分も優しくなれるし、優しさのわかる子になりますよね😊ありがとうございました(^_^)

• 7月24日