※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
家族・旦那

息子が可愛いくて見せたいのはわかるけど…出産後もなんの相談もなく友達…

息子が可愛いくて見せたいのはわかるけど…
出産後もなんの相談もなく友達やら病室に呼ぶし
退院してからも勝手に家に呼ぶし
せめて事後報告じゃなくて一言くらい報告してね
って言ったら不機嫌になるし
私と息子のことも少しは考えて欲しい(´;Д;`)

あと、いくら友達でも旦那の女友達が病室に来るのも家に来るのも嫌です内心めちゃくちゃモヤモヤするしその時間が苦痛すぎます(´;Д;`)私が逆のことしたらそれも不機嫌になるくせにー‼︎仲良くしやあて言われてもみんな年上だし気使うだけだし自分にも友達いるからなんでわざわざあんたの女友達と仲良くしなかんの(´;Д;`)
わかってくれる方いますか(´;Д;`)(´;Д;`)

コメント

ぱん

旦那さん勝手ですね(*_*)普通産まれてすぐの病室に家族と、お母さんの仲良い人以外はこないですよ…
しかも、来てもいいかなぁと相談もなくなんて言語道断。ありえないです!
産後で体調優れないアピールしたほうがいいですよ!アピールというか実際心も体も休めなければいけない時期です!
喧嘩したくないなら、仲良くしたいのは山々なんだけど、疲れて体がしんどくて…といったほうがいいです(*_*)

  • ミカサ

    ミカサ

    ですよね?😭
    産後3時間後くらいに6人くらい病室に入ってきました(笑)その人たちは私もよくしてもらってるしお祝いも貰ったからまぁ良いか…て思ってましたが見ず知らずの女友達がノックもせず急に入ってきてお祝いもなく来たこともあります💢
    ただでさえこっちは寝れなくてしんどいのに😭
    旦那、安産だったから出産楽だったと思ってるらしくて周りにうちのとこは楽な出産だったと言いふらしてます😡だからわかってもらえないのかなぁ…😭😭

    • 7月24日
  • ぱん

    ぱん

    楽な出産なんてないですよね!
    3時間後なんて…お世話になっててもありえません。
    うちの実母が12時間後、義両親は翌々日でしたよ(^_^;)
    あとは仲の良い友達が退院の前の日に差し入れもって来てくれて、お祝いはまた今度♩とささーっと帰って行きました…
    それが普通ですよ(*_*)
    今からでも、お産は早くても体のダメージやっぱりかなりあるみたいで体調が…今休まないと後々大変みたい。と言うべきです(*_*)⇦事実ですし
    ゆーせーママさん、優しいですね!わたしならその場でブチキレて大変なことになるとおもいます 笑

    • 7月24日
  • ミカサ

    ミカサ

    ほんとに‼︎どんだけ痛かったことか😭😭せめてその日は来たとしても親くらいだろ‼︎気の遣えるお友達で羨ましいです😭💓女は差し入れ持ってくるどころかわたしの母の友達が差し入れでくれたデザート食べて行きましたよ😑💢💢💢
    今は実家であと2週間は実家で両親に甘えさせてもらいます✨産後ハイになって勝手なことして息子のこと可愛い可愛い言うなら帰ったら散々お世話させてあげるから覚えてろよという感じです(´;Д;`)

    • 7月24日
あい

えー💦それめっちゃ嫌、、、
自分は、産後でボロボロだし スッピンだし、、、
ただでさえ、人に会うのは大変なのに。

  • ミカサ

    ミカサ

    ノックもなしに急に部屋に入って来た見ず知らずの女友達には産後なのにすごく元気そぉなんて言われました産んでないから痛みもしんどさもわからんくせに😭💢せめて落ち着いてからですよね😢

    • 7月24日
aya

ここにいるママさんたちのほとんどは、ゆーせーママさんの味方ではないでしょうか!読んでいて、いやだな〜と思っちゃいました。

ご主人、赤ちゃんが産まれたことが嬉しすぎてハイになっちゃってるんでしょうか(^^;産後はそれでなくても心がデリケートになっているし、お世話にも一生懸命だし、授乳も頻回だし、顔も体もボロボロだし、気の知れた人としか会いたくないですよね。こればっかりは、言われないと分からないんですかね(TT)でも、ゆーせーママさんはきちんと伝えているのですから、不機嫌になんてなってほしくないですよね!

仲間意識が強すぎて、周りが見えていない集団ってあります。ご主人のご友人たちも少し考えてほしいなぁ。。お祝いの気持ちで来てくれているんでしょうが(TT)

  • ミカサ

    ミカサ

    ありがとうございます😭😭

    そうなんです!旦那の方が産後ハイになってます😅
    むしろまだ産後2週間で実家に帰っててるのに見せたいから私と息子を家に来させて友達呼ぼうとしてました😅何考えてるの?て感じです。
    あとガルガル期?なんでしょうか…旦那の女友達に息子触られるのほんとに嫌なんです😭😭息子がかわいそう汚いって思ってしまいます…
    友達や先輩は結婚前から良くしてくれましたしお祝いもくれたのでまぁ良いか…と思ってましたが病室に来た見ず知らずの女はノックもなしに急に入って来るわお祝いはないわで最悪でした😂

    • 7月24日
  • aya

    aya

    あーありえない。ありえないですよ。他の方とのコメントも読ませていただきました。楽な出産だったなんて言われたら気が狂いそうです!!
    『楽な出産だったと思ってるらしいから次から次へと友達を連れてくるんだろうけど、あなたがそんな気持ちでいるなら2度と出産なんてしない!誰も私を気遣ってくれないし、誰にも会いたくない!』って泣きながら怒鳴り散らすと思います、私なら笑

    女友達に触られるのが嫌。これもわかります。本能なんでしょうね。私は、安全性が分かっている相手なら許せましたが、気心の知れない人に触られるのは男でも女でも嫌でした。夫の友人でも、私が初めて会う女友達が『可愛い〜私こども大好きなんですぅ〜』って息子に触ったときはニコニコしながら『やめろや』って思ったものです。おそらく正常な反応ですよ笑

    ノックもお祝いもなかったノーノー女とは今後 面会謝絶ということで(^人^)

    みんな、自分が出産してから『失礼なことをしたな』と気づいてくれれば良いですね。念を送っておきます笑

    • 7月24日
  • ミカサ

    ミカサ

    ほんとですよね😱あの体験したことのない痛み…ほんとに恐怖です…
    わたしも怒りました‼︎したら
    楽な出産だって言うと怒るんだよねー
    とおっしゃってましたほんとこいつ立ち会いでなに見てたの?て感じです…

    嫌だけど触るななんて言えないですよね😭😭当たり前に抱っこしてくるやつなんなん?て思ってました息子はおもちゃじゃねえぞと。きっと旦那のハイはまだまだ続きこれからも女に触られると思うと…ため息です。

    ほんとにもう会う気ありません一回きりですが大っ嫌いになりました♡極め付けに勝手にSNSに息子と旦那の写メ載せられました♡

    ほんとにこの気持ちわかってほしい😭‼︎ありがとうございます💓

    • 7月24日
ウサギブソン

旦那さんもですけど、そのお友達もなかなかですねΣ(゚д゚lll)
妊婦本人の親友レベルの友達ならまだしも、旦那側の友人が病院まできますかね(´ω`;)
家に呼ぶにしても事後報告とかありえん…

産後の女は野生動物なので、心身共に手厚い保護が必要だそうです。
親しくも無いよその女つれてこられたらそら臨戦態勢にもなりますよ!
ゆーせーママさんも勝手にお友達呼んだりしちゃえばいいと思います♬

  • ミカサ

    ミカサ

    せめて、息子も落ち着いてからですよね?😱
    私の友達でさえ病室には呼んでません!むしろみんな気を遣って落ち着いてから行くねと言っています😅
    家も自分一人だけの家じゃないんだからって感じです😢

    野生動物、笑っちゃいました😂
    ガルガル期?なんでしょうか…
    もう女に敏感になっちゃって息子触られるのがほんとに嫌で嫌で仕方ないです😭😭😭
    むしろその病室に来た女は私の母が来るからと伝えてもらったにもかかわらず来ました♡

    • 7月24日
miyu

その旦那さんの連れてくる女はまだ出産経験してない感じですか?経験してたら産後の奥さんの気持ちわかるやろうし普通は気を使えるやろう、と思いますm(_ _)m
てゆうか、経験してなくても考えたらわかるやん!てなりますね( ; ; )

最近めっちゃしんどいわ〜〜ってアピールしましょ( ✌︎'ω')✌︎(笑)

  • ミカサ

    ミカサ

    出産してないです!それにもうすぐ30歳みたいですがノックもなしに急に入って来てお祝いもありませんでした♡

    ちょうとおっぱいの張りがピークで熱が出てたので目の前で体温計で測ってやりました(笑)

    ほんとに寝不足でしんどいんですよね😭✊(笑)

    • 7月24日
Halu

実際痛い思いして10ヵ月お腹に子供入れてたのはこっちなんだから黙って言う事聞いとけって感じですね😑

  • ミカサ

    ミカサ

    黙って言うこと聞いとけ(笑)強いです😂👍(笑)
    ほんとに妊娠中の辛い思いも出産の痛い思いもせずなに産後ハイになってるの?て思いますね😂

    • 7月24日
mi

わかりますー(笑)
私も旦那と歳離れてて、連れてくる友達や嫁は皆年上です。(笑)
仲良くなって、って言われても..ってずーっと思ってます(笑)
以前は勝手に家族ぐるみの飲み会セッティングされ私だけ歳違うくて
会話にも入れず気まずかったです😵

  • ミカサ

    ミカサ

    タメならまだ仲良くなれるかもしれませんが年上だと自分だけ周りに敬語で気使うしほんと嫌ですよね😭
    わかります‼︎自分は友達だからいいかもしれんけどこっちからしたら勝手に決められることも腹立つしその会話に入れない気持ちもすごくわかります…だったら呼ばないでくれって思います…

    • 7月24日
M(>᎑<`๑)♪

勝手過ぎますね。
面会する人,限られて無いんですか?

  • ミカサ

    ミカサ

    分娩室以外の面会制限はありませんでした😣
    女に関してはノックもなく急に部屋に入って来たんでほんと旦那共々殴りたかったです…

    • 7月24日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    そうなんですね😣
    私もふざけんな!!って思います💔
    父親としての自覚無さすぎ。

    • 7月24日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    他人の旦那さんにすみません…

    • 7月24日
  • ミカサ

    ミカサ

    いえ!その通りです‼︎
    なあぁぁぁんもしてないくせにいっちょまえに産後ハイになりやがって😡😡

    • 7月24日
モンブラン💛🥟

産後ってほんとにしんどいですよね(>_<)
赤ちゃんを見せたい、見に来たい気持ちはわかりますが。。
私も産んで1時間後くらいに義父母が分娩室にお見舞いに来たときは、本当にびっくりしました。
初の内孫で、初めての女の子ということもあり、見たい気持ちがいっぱいなのもわかるけど、せめてさ、せめて、、次の日じゃだめなの?って思いました(笑)
陣痛中に、助産師に
面会は、何時から大丈夫ですか?とか聞く旦那にも腹立ちましたし(笑)
面会の確認は、後からでいいだろ?
まだ見に来る物も出て来てねぇんだよ!わかんないの??って感じでした(^^;

  • ミカサ

    ミカサ

    あの痛さとしんどさはほんとに何者にも例えれないですね😭
    分娩室に?!え、無理です‼︎あの産後の汗だくでボロボロの姿見られるのはほんとに嫌だしなにより疲れてるのに休まりませんね😭💢
    しかも陣痛中こっちは痛みに悶えてるのにそんな呑気なこと言ってるの腹たちますね😱
    お前産んでみろって感じです思い出しただけでもイライラ(´;Д;`)

    • 7月24日
kina

先日旦那の友人の赤ちゃんが産まれました。
そこで、産まれた翌日なのに病院にお祝いに行ってくると言い出したので、私は全力で止めましたよ!!!笑
奥様に確認はしたのか?
仮に社交辞令で断られなかったにせよ産後のデリケートなときに余計な気も使わせてしまうし、まず私だったらイヤだろうし、世間一般には非常識だと思うよと⸜( ⌓̈ )⸝
結局後日落ち着いた頃にお祝いを持って行くことになりました💦
旦那さんも産まれて嬉しい気持ちは分かりますが、もう少し考えて欲しいですよね!

  • ミカサ

    ミカサ

    kinaさんナイスです‼︎‼︎(笑)
    奥さんのお友達なら百歩譲っても旦那の友達が産後すぐ来られたらたまりませんね😂男ってなんでそういうことや気持ちがわからないんですかね(´;Д;`)ほんと自分中心的すぎて…
    息子の誕生を喜んでくれてるのは十分わかりましたが旦那として嫁の気持ちを考えれないならまだまだですね😂👍

    • 7月24日
  • kina

    kina

    もう既に自分の出産のとき想像すると嫌な予感してます( Ꙩ_ ꙩ)
    今のうちからしっかり言い聞かせとかないとですね💦

    • 7月24日
  • ミカサ

    ミカサ

    1番理解してくれなきゃいけない旦那さんが産後ハイにならないように今から言い聞かせなきゃですね‼︎ほんとに出産どきのことは根に持ちます😂

    • 7月24日
Toto

わかります。笑 そこまで怒りはしなかったですが、内心『おいおいおいこっちすっぴんヘトヘトやぞ』と少しだけイラっとしました😅 逆に来てくれた旦那友人が『大丈夫だった?ごめんね』って気遣ってくれました。笑

  • ミカサ

    ミカサ

    ですよね😱言えないからこそ内心やばいです👍👍
    女からしたらすっぴんってほんとに嫌なのに😭😭😭
    旦那様の友人からその一言があったらまだ救われますね😣‼︎なんで旦那よりお前の友人の方が嫁のこと気遣えてんだほんとしっかりしてほしいですね😅😅

    • 7月24日