※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が夜中起きておっぱいを欲しがり、寝かしつけが難しい状況です。良い対策はありますか?

1歳3ヶ月の息子の事ですが、5月に夜間断乳成功して朝4:00、5:00まで寝てくれていたのが、つい三週間前に40度の高熱を出し、夜おっぱいを飲みたがったのであげてしまいました。
それからというもの夜中起きておっぱい飲みたがったり、1時間位起きて歩き回って遊んだりするようになりました。
寝かしつけもおっぱい飲みたがっておっぱい中に寝落ちです…。
トントンで寝てくれる気がしないのですが何か良い作戦ないですか?アドバイス下さい🙏🏻

コメント

ティニー

夜間断乳のみですか?
日中も上げてるのですか?
もう一切あげなくてもいいと思いますよ✨
1回辞めたのにまた再開すると息子さんも混乱しちゃいます(。•́•̀。)💦

うちも1歳でおっぱい辞めましたが
それから夜中全く起きません☝️

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとうございます😊
    日中あげてます。今はお昼寝の時も飲みたがって余計執着心が強くなってきました。
    私の意志の弱いおかげで息子が混乱していると思います。
    情けないです。

• 7月24日
はーまま

1歳3ヶ月ならそろそろ卒乳をしてもいい頃かなと思うのですがどうでしょうか?😊

うちも生後8ヶ月から夜間断乳しましたが、やっぱり昼間もあげてると何故夜がダメなのか分からないらしく、断乳してても夜中7回とか起きてきてました😵💦
先月、思い切って卒乳に踏み切ったのですが、そこからはぐっすり朝まで寝てくれます☺️👍
卒乳の方法としては、どんなに泣いても、寝たふりです😂最初は2時間くらいかかりますが、だんだん寝てくれるようになります☺️
ママさんのやる気があるうちに断乳、卒乳頑張ってください👍笑

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとうございます😊
    やはり夜間だけとか子供には分からないですよね。。。
    どんなに泣いても寝たふり…できるかな?髪の毛引っ張られたり踏まれたり息子がどんどん凶暴になるんです😱
    でも思い切って卒乳したい‼︎と思うのですが…。
    皆さんちゃんと実行できて偉いですね
    いつやったら良いか迷っているうちにダラダラと日にちが経っています。
    こんなだらしない母親で情けないです。

• 7月24日
  • はーまま

はーまま

ネットで見たらわかる子にはわかるらしいのですが、うちの子には夜間断乳通用しなかったですね😂笑
    凶暴…分かります😂👍うちの子もしますよ!でも、それはしちゃダメな事をしてるので、髪の毛引っ張ったり、叩いたりしてきたら、目を開けて低い声で「ダメ」って叱ります!怒ったらまた泣き始めますが、しばらくすると泣き止んでまたしてくるので、怒っての繰り返しです😵💦そのうち疲れて寝てくれます😂笑

一般的に1歳くらいを目安にみなさん卒乳されてたので私も1歳くる前に「あーそろそろ寝たいし、卒乳させよ〜」って感じで2ヶ月だらついて卒乳させましたが、一概に何歳までにしなくちゃいけないってないですから、心置き無く3歳くらいまでおっぱい吸う子もいますし、吸ってるうちに、もういらないって自分から卒乳していく子もいるみたいですし、すぐにすぐとは焦らなくてもいいとは思いますよ👍
    私もだらしない性格です!大雑把で、部屋とかめちゃくちゃ汚いダメ母(嫁)です!卒乳の目的も私が寝たいのが目的でしたし、思ってても実行するに2ヶ月かかりましたし😂私でも実行にうつせたんですから、大丈夫です🙆👌気長に2歳までには卒乳できるように頑張ろ〜って目標立てる感じで頑張って見てはいかがですか?☺️👍

• 7月24日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

ありがたいコメントありがとうございます😊
    まずは息子と向き合って目標立てて行こうと思います。

• 7月24日