※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい( ¯•ω•¯ )
家族・旦那

モヤモヤ。旦那の携帯ゲーム課金について今年入ってから月に2万ほど課…

モヤモヤ。旦那の携帯ゲーム課金について

今年入ってから月に2万ほど課金してるのを発見しました。

さすがに携帯料金が3万超えたので
2ヶ月前に「課金せなあかんようなゲームなら消したら?」
とキレました。

そしたら俺は遊びにも行かんし
携帯ゲームくらい好きにさせろやと逆ギレされました。

でも本人もごめんと反省したようにみえて
その時に「もう課金については何も言わんからほんまに頼むで」って言って
次の月も少額だけ課金してましたが
なにも言いませんでした。


が、また今月入って
2万近く課金してました。

でも前にもう口は出さんからと
言ってしまったしモヤモヤしてます(笑)

遊びには行ってないけど
車用品がほしいと3万
釣り行きたいと1万
服がほしい、髪の毛きりに行きたい

+うちはお小遣い制じゃないので
仕事の日は毎日3000円渡してます。

旦那はお金使いまくってるのに
「なんで貯金出来ひんの?もっと節約せなあかんなぁ」と一言。

私がちょっと甘い物買ってきたら
グチグチ無駄遣いと言われ

旦那は毎日ビールにタバコも吸ってて
私も同じように甘いものでストレス発散してると言ったら
タバコ吸ってないやつにはわからんねんとキレられ。

最近になって貯金できるようになってきて
一昨日、貯金額を見られ、結構あると知った瞬間
あれ買っていい?これ買っていい?と
生活費から別で貯金から
なんか買おうとしてます。

車用品についても何も買わんからな!と約束したにも関わらず
シート変えたいから〜と言われ
来月でいい?って聞いたら
貯金で立て替えといてと。

こんなんじゃいつまで経っても貯金出来ないし
出産もあるのに
イライラしてきました🙍

皆さんならゲームの課金について
また口出しますか?
それとも我慢しますか?

多分ほっとくと毎月されるような気がします。

携帯に3万もアホらしくて
明細みるたびイライラします。💢



コメント

しょうちゃんママ

旦那さんと貯金したいよねー。という話を軽い感じから始めて、今お互い何にお金かかってるかな?と書き出してみるといいかもしれません😅携帯代にそれくらいかかるなら、テレビゲーム?を買ってみるのも良いかなぁなんて。その時は掛かっても将来的には安いですよ😄

  • まい( ¯•ω•¯ )

    まい( ¯•ω•¯ )

    テレビゲームも前はやってたんですけど
    今はモンストにはまってるらしく…
    私にはお菓子の無駄遣いを
    お金捨ててると同じとか言ってきたのに😓💢

    • 7月24日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    えー!!ありえんー!
    わたしもお菓子とか甘い物ないといきてけない。
    あとで考えたらお金の無駄遣いって気づくんですけどね。
    実際家賃、食費、光熱費にどれくらいかかって、これくらいのお金しかない。ってのを分かってもらいたいですよね🤔

    • 7月24日
  • まい( ¯•ω•¯ )

    まい( ¯•ω•¯ )

    私は食費3万の中でやりくりしてるので
    別にそれくらい、いいじゃんって感じなんですけど
    お菓子買ってるお金あるなら節約しろと( 笑 )
    じゃあ甘い物やめるから
    タバコとビールやめろって言ったら
    なんの楽しみもないとか俺は働きアリかとかキレだすし😪
    お金の話するの嫌だけど、課金の事は言いたくてウズウズ💧喧嘩めんどくさいんですけどね😵

    • 7月24日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    見事にあー言えばこー言うタイプですね😰心中お察しします…
    言ったらどうですか?あれもこれもする、なのに、私はお菓子もいかんのか。って…
    働きアリとか言ったら妊婦で家事する大変さも考えろって。わたしならキレてます😫

    • 7月24日
  • まい( ¯•ω•¯ )

    まい( ¯•ω•¯ )

    俺の金とか言われたら何も言えなくなります( 笑 )まぁ間違ってはないけど!!!みたいな( 笑 )

    私は実母とか姉とかとランチ行ってるやん!とかも言われました( 笑 )
    いつも私お金出してないしって感じで😓

    • 7月24日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    間違ってないけど父親で家族の大黒柱なら仕方ない!間違ってないけど、そうじゃないでしょ!って言いたくなりますね😅

    そういう事じゃないんですけどね😔
    なかなか難しい旦那様ですね🤔

    • 7月24日
にゃこまま

読んでいてなんだか
腹たってきますね!!

こっちだって切り詰めようと
してますよね!!

ウチの旦那もバイクだったり
車ぶつけたりとなにかと
お金もかかりパチンコ等も
するので揉めました!!
これから子どもも産まれ
正直貯金ゼロ 毎月毎月
精一杯です。。

おこづかい制にはしてないですが
バイク売ってやるとか
携帯払えないんだけどと
把握してない別口座を見せて
やばい…と半泣きして
ギャンブルは辞めさせて
課金も辞めましたよ!笑

騙して騙してってやってます
がそこまでしないと反省しない!!
私の携帯代は働いていた時
の方からまだ引き落としできるので、別ですし
うまく扱ってます😂

  • まい( ¯•ω•¯ )

    まい( ¯•ω•¯ )

    なんか安くで車譲ってもらったみたいで
    何の相談もなく車検と税金と17万ちょーだい!と言われそれも貯金から出して
    くそ燃費悪いシーマを貰ったみたいで
    ガソリンも高いし
    元々ファミリーカー買おうって言ってたのに😩💢
    車買うのはいいけどお金はかけへんで!って言ってたのに
    シートが汚いからと勝手に代引きで頼んでるし💢💢

    携帯は末の引き落としかからないようにしたら
    次の振替まで課金出来ないみたいで
    今月の15日の振替まで課金出来なくて我慢してたみたいですが
    15日過ぎてから5000円の課金4回されてました😡

    • 7月24日
deleted user

毎日3000円てあげすぎじゃないですか!?うちが貧乏すぎなのかな?笑
出勤日が25日くらいだとして1日1000円計算の月3万しかあげてないです笑
でも美容院と会社の飲み会だけはレシート請求があった時のみ渡します!

それならいっそ小遣い制にしてそれ以上はあげません!にした方がお金貯まる気がしますよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
子供生まれたら車用品だなんだとかゆうてられやんくらいお金かかるから産前かなりためどきです!!頑張って!

  • まい( ¯•ω•¯ )

    まい( ¯•ω•¯ )

    お弁当作っても2500円くらいは使って帰ってくるんですよね。。
    なので夏場だしお弁当やめて
    朝のおにぎりだけ作って朝はカップ麺買ってるみたいですが、
    昼に1000円、タバコ2つ、飲み物で
    3000円かかってます😵
    仕事行くのに毎月10万ほど飛んでて働いてる意味って感じですよね。

    お小遣い制にしたこともあるんですけど
    1週間で3万使われてしまい赤字になりました(笑)
    他所の旦那さんはタバコもお小遣いから出してるねんでって話しましたが
    俺には無理、金金うるさい、俺の金やねんから好きにさせろと😪

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    謎の出費ですね笑
    うちも旦那喫煙者ですー!
    飲み物は水筒持たせて朝は私もおにぎりです!
    食費で10万ですか!?
    やべーですねww
    でも使ったらそれでおしまいでいいんじゃないですか? なくなったら渡すでは小遣いの意味ないし!
    あとは経済状況を表面化してこんなお金がいるのに今家にはこんなけしかないってわかってもらうしかないです!
    こればかりは俺の金と言われても結婚した以上家のお金だからガマンも必要です(>_<)
    私はデキ婚だったし、もと共働きで結構お金の管理がぐちゃぐちゃだったので落ち着くまで何回もケンカになりました

    • 7月24日
  • まい( ¯•ω•¯ )

    まい( ¯•ω•¯ )

    水筒も持たせてるんですけど、缶コーヒーとか買ってるみたいで💦

    お小遣いの感覚がわからないので
    なんでも好きなもの買って
    タバコ買うお金なくなったーって言われました( 笑 )
    1日1箱買ったら13000円なくなるねんから
    それで1ヶ月考えて使わなあかんのに
    あれも欲しいこれも欲しいで
    全然足りひんやん!と( 笑 )

    毎月なんか1個ずつ買ったりするもんやでって言っても聞かず😵

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おぼっちゃまんですね笑
    旦那に似てそう〜!笑

    どっちが勝つかですね!
    旦那の言い分をねじ伏せるか、旦那優先か!
    でも多分子供生まれたら一気に生活リズムが変わるから、そこから気づいてもらえたらええですね♡

    • 7月25日
  • まい( ¯•ω•¯ )

    まい( ¯•ω•¯ )

    上の子いてるんですけど、お金に関しては変わりません😵笑
    今日も仕事の財布買いに行きたいと言われ
    見に行ったらブランド物…
    手持ちないからまた今度って帰ってきました(笑)

    • 7月25日
Halu

課金は癖になるんで、お小遣い制にてそこけら払ってと言います。お小遣い額から課金分を引いて渡すか、課金したときにその都度財布から出してもらいます。うちも昔旦那が課金してましたが、後者の方法できっちり払ってくれてました。それでもやめないならガラケーに機種変の刑です!

  • まい( ¯•ω•¯ )

    まい( ¯•ω•¯ )

    お小遣いはいくら渡してますか???
    旦那への出費が多くてこれ以上お金渡したくありません( 笑 )
    本人は使ってる気ないので、なんでお金ないんとか、今月こんだけ?と言ってきます
    毎日のお金で月で計算したら10万は飛んでて
    私が生活費切り詰めてるのに
    携帯アホほどかかってるし
    毎日お金のこと考えてイラーっとなります💧

    • 7月24日
  • Halu

    Halu

    手取り20万半ばで、お小遣い3万です。車用品は必要なものなら家計から、旦那の趣味なら旦那からで、美容院代は家計からです。
    どんだけ稼いでる気になってるんですかね😡知り合いは課金しても上限いくらまでって設定したって言ってました。でも正直そうやってお金の概念分からないまま課金してる人って沢山いるし、離婚問題にまでなるし、何言ってもダメなら義実家に相談するのもアリだと思いますよ😭

    • 7月24日
  • まい( ¯•ω•¯ )

    まい( ¯•ω•¯ )

    私も我慢して我慢してやっと今日美容院行けます😭
    半年ぶりくらいに😓

    手取りで43万なんですけど、こんだけ稼いでるねんから別にいいやろ 文句あるなら同じ額稼いでこいって言われました😵
    稼いでくれるのはありがたいですけど
    その分使ってるし全然貯金出来てない時点で無駄ばっかりなの気付いてほしいです😞

    旦那の親はほとんど関わりなく
    何か言っても、もーあのバカタレは〜と一言で終わりです💦

    • 7月24日