※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

夜中に汗をかく赤ちゃんについて、クーラーをつけた方がいいでしょうか?他の方はどうしていますか?

6ヵ月の女の子ママです!
夜のクーラーについて質問です(><)
寝かしつける時は1時間ぐらいタイマーにして寝かせてるんですが、そのあとは窓開けて扇風機をタイマーにしてつけて寝てます!
夜中の授乳でまた扇風機をタイマーにしてつけて寝てます!ただ、起きた時に汗をけっこうかいてるので、クーラーつけて寝た方がいいんですかね?(><)
みなさん、どうされてますか??

コメント

あづちゃん

私は朝までつけっぱなしですね💦
眠りモードで28度設定にしています。日によって27度にしたり29度にしたりします👍

めぐやん

うちは扇風機がなくて窓を開けても風通しが悪いので、クーラーつけっぱなしです_(:ェ」∠︎)_消すと暑くて起きてしまって寝つきが悪くなるので。。。

釜玉

おやすみモードで朝までです❗️

みっこ

うちはゆーさんと同じようなかんじです。先に寝かせて、大人が寝るときにクーラー消して窓開けて、扇風機回してます。
汗かきますが、普通のことかと。赤ちゃんの今のうちに汗かけるようにしておくことも大事だと思います。汗腺は赤ちゃんのうちに鍛えておくとよいそうですよ〜!
大人が暑くて寝苦しくなったりしたらクーラーつけたりしてます(o´◡`o)