※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei*
ココロ・悩み

母の離婚でショック。父の浮気気づくも何もできず。両親の理想に失望。母を支えたいが、どうすればいい?

両親が離婚するそうです。
いつも元気に振舞っていた母、気づいてあげられなかったことが悔しい(T_T)
私はパパっ子だからかなりショックを受けるだろうと心配してくれてたようで、もう2ヶ月くらい母は1人で苦しんでいたようです(T_T)
もうずっと前から父に他の女性がいることは私も気づいていました。怪しいなとは思っていたけど、何もできなかった。
仲の良かった両親に憧れていたし、こんな夫婦になりたいって結婚式で言った時には父はもう離婚を考えていたのかと思うと正直悲しいです。
自分の親が離婚するとは思っていなかったので、離婚してもいいんじゃない?とは言ったものの気持ちが追いつきません。
私は母に元気をもらってばかりなので今度は私が母を支えなければ…でも私に何ができるんだろう…

コメント

かーなー

私の両親も一昨年離婚しました。
kei*さんと同じく、全く離婚とかない夫婦と思っていたし、うちも理由は父親に他の女性がいたことでした。
その当時は母はどうなってしまうのかというくらい痩せてしまい、ストレスで髪が抜けたり、買い物していても急に泣き出して動けなくなったりしました。
私はもう実家を離れていて、帰るのには飛行機を使わないと帰れない距離なので、当時はなかなか一緒にいてあげることができませんでした。ただ本当に本当に母が大好きなので、頻繁に連絡するようにしてました。
あの時はこの先どうなるのかと思っていましたが、女はやはり強いなと思いました。今では自分なりに楽しみなどみつけ、しょっちゅう一人海外旅行いったりしてます😅
時間が解決してくれる部分もあると思いますが、今はそばにいてあげたり、お子さんの顔をみせてあげたら少しは元気になるんじゃないですか?
実際両親が離婚して、私たち親子は一段と仲良くなった気がします!
そばにいてあげてください、きっと乗り越えられます!

• kei*

kei*

コメントありがとうございます😊
    私も実家を離れていて、なかなか会えないんですが、今は産後ということもあり、母が会いに来てくれています。産後1ヶ月は手伝いに来てくれてその間も悩んでいたのに一緒に暮らしていて、気づいてあげられませんでした(T_T)
    今は孫に会えるのが癒しだと話していたので出来るだけ会わせて話を聞いてあげようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月24日