※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん✧︎*。
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が手足口病にかかり、その後母親も感染。支援センターに行きたいが他の子にうつす心配。皆さんは感染後どう過ごしていますか?

11ヶ月の娘が7/9ごろに手足口病にかかりました。高熱は出たものの幸いそこまで湿疹も酷くなく、今では湿疹も枯れてかさぶたが取れてきてる状態です。
しかし、7/13ごろに私に手足口病が移り…高熱が続いたものの、湿疹も軽く、水疱も枯れて自然と皮が剥けてきた状態です。
手足口病にかかるまで、ちょこちょこと支援センターに遊びに行ってましたが、そろそろまた遊びに行きたいと思ってます。ただ、他の子に手足口病を移してしまうのではないか…と不安になり、なかなか行けません。
私の行ってる支援センターでは除菌のシートとかで拭きながら遊んでるママさん達はおらず、他の子が加えたものでもそのまま遊んでたりしてます。
かと言って、こっちが神経質に拭いてるのもなんか浮く気がして…病原菌持ってきました!感が出るのではないかと…。
考えすぎですかね??
みなさんは、こういう病気をした後、他の子との接触はどうされてますか??そろそろ遊びに行っても大丈夫ですかね…??

コメント

0..2mam

見た目で分からないくらいになったら行きますかね^_^例えばかさぶたが全て取れたとか、皮むけたのが綺麗になったとか^_^

• ぐーたん✧︎*。

ぐーたん✧︎*。

コメントありがとうございます!そうですね( ´ ` )キレイになっちゃえばわかんないですもんね…!それぐらいを目処に遊びに行きたいと思います♫

• 7月24日
ゆいぴ~。

ぶつぶつがあまりある状態だといかないですね(;_;)
そして周りに来てたらうつされないか心配になっちゃうのでやはり見た目がきれいになる頃がいいのかなと、

• ぐーたん✧︎*。

ぐーたん✧︎*。

コメントありがとうございます!そうですよね…。逆の立場だったら、気になりますもんね(^^;キレイになるのを待って、遊びに行きたいと思います( ˊᵕˋ )

• 7月24日