※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
妊娠・出産

トイトレでの失敗時の対策について教えてください。床に何か敷いたり、諦めるのか悩んでいます。

トイトレについて質問です!

もうすぐ本格的に始めようと思っていて、
オムツをやめて普通のパンツでスタートしようと思うのですが、皆さん子供がトイレ以外でもらしてしまった時はどうしてるのでしょうか??

床に何か敷いていたりするのでしょうか?
それともしてしまったらもうそれは諦めますか??
まだ家が新築でもらされるのは嫌だな〜という思いと、
本とか読んでも失敗しても怒ってはダメってよく書いてあるな〜と…
みなさんの対策を教えてください!

コメント

りんママまいこ

うちも今頑張ってますが…全く進んでいない状態ですヽ(;▽;)トイトレのパンツもオシッコ全然漏れなくて気が付きませんでした…(笑)トイトレ用のパンツって高いけどすごいです‼︎うちも新築ですが、子供のつけた傷やお漏らしも気にしていたらきりがないので切り替えました(ღ˘⌣˘ღ)

• りんママまいこ

りんママまいこ

普通のパンツの方が気持ち悪い感覚で早く教えてくれるようになりそうですよねヽ(;▽;)なかなか出来ないけど。

お家は子供用のイスを子供が押して歩いたり倒したり床に傷があったり。
    アンパンマンの乗り物を押してダッシュして壁に体当たり…(笑)
    あとは、お絵かき用のペンやクレヨンが見ていないと大変な事になりますかね。
    危険なモノや汚れるモノは全て高いところに棚を作って、その都度渡す感じですかね(ღ˘⌣˘ღ)

• 7月23日
aikururin

ウチは何も履かせないすっぽんぽんトイトレを2週間前からしました〜💡実際にオシッコってどんな風に出るのか、もれたら気持ち悪いっていう不快感を覚えさせるためには最適でした!3日間リビングに水溜りが何度かできましたが、タオルでさっと吹いて洗濯機オン!夏なんですぐ乾くしストレス感じませんでした🤗✨その後お姉さんパンツを一緒に買いに行って、好きなの選ばせて、このパンツが汚れない様にトイレ行きたいってママに言ってね〜🙌と約束し、何度かお漏らしを経験した後、落ち着きました😭💓そして外出先でもオムツをせず2時間単位くらいでトイレ行きたくない?と聞いて行かせるようにしたら、ちゃんと出来るようになりました💕念のため外出先にはパンツと着替えを持ち歩いてます☆
おまるなんて買ってないし、やるぞ!と決めた日からオムツは押入れに入れました!!結局は親の覚悟次第だと先輩ママからよく聞きましたが本当その通りだと思いました❣️

• べる

べる

コメントありがとうございます(*´°`*)

やはり親の覚悟なのですね!!
    aikururinさんと同じようなやり方にして行こうと思っていたのでとても参考になりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

今2人目妊娠中でまだ悪阻がひどいのでもう少し体調が落ち着いたら覚悟決めて始めようと思います!!
    ありがとうございました♡

• 7月24日
べる

コメントありがとうございます(*´°`*)なかなか難しいですよね(´;ェ;`)

うちは私が面倒くさがりなのとあまり長丁場になると嫌になってしまいそうで(笑)トイトレのパンツを使わずそのまま普通のパンツでいこうと考えてるのですが…
確実に漏れるな〜〜と思って。(笑)

話逸れますが、新築…やはり傷など結構つきますか?(笑)

きちゃん(>_<)

雑巾とアルコールスプレーをバケツの中にいれて
部屋に置いてました!
もらして、固まってるうちにある程度の水気を取ってひろがらないように脱がして
トイレに連れてって座らせて
すわってるうちにしっかり吹いてアルコール除菌して
息子をシャワーで下半身を綺麗にしズボンはかしてました(^^)

• べる

べる

なるほど!
    すぐ掃除ができる用意をしとくといいのですね!!
    分かりやすくありがとうございます♡

• 7月23日
しーにゃん

犬のおしっこシーツ使えますよ(۶•̀ᴗ•́)۶
それで吸収した後モップなどで拭いています

• べる

べる

もらしてるのを発見したらおしっこシーツで拭くのでしょうか???

• 7月23日
  • しーにゃん

しーにゃん

そうですね!
    吸水性があるので (۶•̀ᴗ•́)۶

• 7月23日
  • べる

べる

なるほど!!
    それも掃除用具の候補に入れておきます!
    ありがとうございました♡

• 7月23日