※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちは
妊娠・出産

妊娠中で9月に出産予定。産後1ヶ月は義実家に滞在するが、義実家のいとこが問題。赤ちゃんを抱っこされるのが不安。限界が来たら自宅に帰りたいが、子供の保育園事情も考慮。1ヶ月検診後まで義実家にいるべきか悩んでいる。

現在、二人目を妊娠中で9月初めに出産予定の妊婦です。

旦那が仕事関係でほぼ家に居ないし、里帰り出産が出来ない為、産後1ヶ月間は、義実家にお世話になるのですが、色々と問題があるのです。
義両親だけなら別に気を使わないので苦痛ではないです。
しかし、義実家の近くに旦那のいとこが住んでるのですが、その子供が厄介なのです。生意気で、言葉遣いも悪いし、義両親の事も色々言ったりしてバカにしたりします。
家の中で、お義母さんがボールで遊んだりします。
お義母さんが止めなさいと注意しても言うこと聞きません。
2歳の娘がいるのですが、よく遊んではくれるのですが、変なことをしたりするので娘も真似しないか不安です。
また、娘が嫌がるのに無理矢理抱っこしたりします。
娘が歌を歌ったり踊ったりするとバカにしたように笑います。(小学生の子達なので仕方ないのなぁとは思うし、娘も分かっていませんがイライラします。)

産後1ヶ月、義実家にお世話になる間、絶対に来るのは分かってるのですが、来たら騒ぐのでゆっくりも出来ないと思ってます。
また、産まれたばかりの赤ちゃんを抱っこするんじゃないかと不安です。
首も座ってない赤ちゃんを子供にだけは抱っこされたくないです。触るのは仕方ないかなぁとは思ってるのですが。
一応、「触るのはいいけど、抱っこはしないでね」って言うつもりですが、言うことを聞いてくれるか分からないです。

予定日が9月初めで、今早く生まれそうな感じになってるので8月には生まれるんじゃないかなと思ってます。
でも、8月に生まれると夏休みなので毎日のように義実家に来るんじゃないかと考えただけでイライラして不安です。

さすがに、限界が来たら自分の家に帰ろうとは思ってるのですが、そうなると1人目の保育園があるので1ヶ月もたたない赤ちゃんも一緒に連れていかないと行けなくなるので良くないかなぁとも思ってます。

やはり、居たくない環境でも子供の為に1ヶ月検診が終わるまでは義実家にいた方がいいですかね?

文がおかしくってすみません。

コメント

コーラ

その子供がいる時は
絶対赤ちゃんから
離れないようにして、
言う事を聞かなければ
いくら他人と言っても
キツく言ってやればいいと思いますよ!

あまりにもストレスになるようであれば、家に帰った方が気も休まるしいいと思います👏🏻

Hina mama💕

産後なのに気が気じゃなくて
あまり休まらなそうですね💦

出来るだけその子がいるときは
赤ちゃんとずっと一緒にいて
出来れば抱っこしててあげた方が
良さそうですかね😥

あまりにも酷くてイライラするようなら
帰って自分でやった方がいいかもですね😥

義母さんにもそれとなく言っておくことはできないですかね😊💦