※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーあ
子育て・グッズ

娘の夕飯と寝る時間について相談です。夕飯後にすぐ寝るのは大丈夫でしょうか?食後の時間が短いと胃もたれや朝ごはんに影響があるか心配です。

1歳2ヵ月の娘がいます。夕飯と寝る時間についてなんですが、同じような方、もしくは意見など頂けたらと思いますm(_ _)m
ウチは娘もお風呂の後に夕飯なんですが、今は夕飯を18時過ぎにあげて、寝るのは20時位からです。ご飯に30分ちょっとかかるんですが、ご飯食べてから寝るまでの時間短すぎますか?
大人でも食べてすぐ寝ると胃もたれや朝ごはんが食べられなかったりしますが、ふと大丈夫かな?と気になって><
何かアドバイスやご意見頂けたらと思います(*_ _)

コメント

ERiKa!

うちはご飯が先で18時くらいにあげてます!
それから30分から1時間おいてお風呂入れてますね。
大体8時には布団に入ってコテっと寝るのでご飯が先の方が服が汚れても気にならないしいいかなーと思います。

食べてすぐ寝るのはあまりよくないかと(´;ω;`)

• とーあ

とーあ

コメントありがとうございます(*_ _)
    やっぱりご飯先のほうが多いですよね。ウチは子供がご飯あまり食べない子なんで、昼ご飯と夜ご飯の時間をなるべく空けたくて今のやり方に変えたんですけど、ご飯はそれで食べるよ
    うになってくれたんですが、胃に負担ないのか気になりだして><
    食事もとって欲しいし…難しいですね><

• 7月23日
あーか

うちもお風呂先で、18時夕飯、21時就寝です(・ω・)/

• とーあ

とーあ

同じ方いらっしゃって嬉しいです!寝るまでに3時間あれば負担も少なそうですね(^-^)
    だいぶウチも20時にはなかなか寝られなくなってきてるので、就寝時間が延びると問題なさそうですね。

• 7月23日
ピカピカ

うちもなっちさんちとほとんど一緒です。
以前は夕食→お風呂にしていたのですが、お風呂に入ってからお布団までの時間が短いと、体がほてって寝付きが良くないと聞いたので、お風呂→夕食の順番にしました。

私もなっちさんと同じ事疑問に思ったことあります。今のところ不都合はないので、変えるつもりはないのですが。。。

• とーあ

とーあ

コメントありがとうございます(*_ _)よつ葉さんも順番変えられたんですね!ウチは食事量が少なくて、間隔空ければ少しは食べるかなと思って変えたんですけど、ご飯は食べてくれだしたんですけど、そう言えばご飯消化できてるのか?と思いだして(^^;)
    ウチも不都合は今のところないので、もう少し要するみてみます!ありがとうございます(*_ _)

• 7月23日

同じく1歳2ヶ月で
18時〜ご飯
19時~お風呂
20時半~21時 就寝です\(^o^)/

• とーあ

とーあ

同じ1歳2ヶ月のご意見ありがとうございます!順番は逆ですけど、就寝時間はそれほど変わらないですよね(^-^)
    参考になりました!ありがとうございます(*_ _)

• 7月23日
まさこ

うちは全部遅めで、

19時30ご飯
20時半お風呂
22時就寝です。
私も時間が短すぎかなと?と思った事があるんですが、長いとお腹すいたーと言われたら困るのと、もっと小さい時はミルクや母乳でお腹いっぱいで寝てたし。
まだ小さいしいいかなと思ってます。

• とーあ

とーあ

やっぱり気になっちゃいますよね(^^;)
    そうなんです!わたしもあまりご飯早すぎても明け方とか夜中起きないか心配で><
    ウチももう少ししたらまた睡眠時間も遅くなってくるだろうし、色々調整しながらやってみます!同じような方いてなんか安心しました!ありがとうございます(*_ _)

• 7月23日