※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y.s...i
ココロ・悩み

結婚後、不妊治療を経てストレスから仕事を辞め、第一子を出産。第二子を考えるもなかなかできず、悩んでいます。

結婚してすぐに子供ができると思っていたけどなかなかできる気配無く不妊治療をしようと病院へ通いいろいろ検査をしてもらい、ホルモンの数値がちょっとおかしいからと言われ甲状腺低下機能と診断されました!もともと心臓が悪く心臓の薬を飲んでいた上に甲状腺の薬行ったら薬が合わなかったのか肝臓の数値が異常ぐらいになり緊急入院し不妊治療から2年もたっていました!その当時は福祉関係の仕事もしていて仕事に家事に不妊治療の事と自分では気づかないうちにストレスをためていたみたいで旦那さんと相談して11年働いていた仕事を辞めました!辞めて不妊治療に専念しようと思ってタイミングを見てもらい仲良ししてどうせまたできてないだろうと思いつつ妊娠検査薬したらなんと陽性✩昨年12月に第一子となる男の子を出産しました!私は今後心臓のこともあるからそろそろ第2子がほしいと考えていますがなかなかできず󾌹ましてや生理が今回は長い󾌤󾌹また、前みたいに何回も排卵検査薬してできなくての繰り返しになるのかなと思うとなんだか⤵凹んでしまいます󾌹また、タイミング見てもらおうとは思ってます󾬄  
 どこかへ吐きたくてここに書きました!長文ですいません󾌹ちょっとスッキリしました!

コメント

みす

わたしも甲状腺橋本病と不整脈でインデラル、チラージン服用で出産しました(^ω^)落ち着いたので検査にいくと今度はバセドウ病💦

お互い頑張りましょうね(^ω^)

• s.y.s...i

s.y.s...i

チラーヂン私も飲んで肝臓やられました😭ホント頑張りましょう♥

• 7月24日