※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
ココロ・悩み

旦那さんに家事をしてほしいけど言えない。夕飯に菓子パンを出す旦那に疑問。たばこをやめない旦那に不満。義理両親も苦手。疲れた。

吐く場所がないので、吐かせてください。
言えばちゃんとやってくれる旦那さん。でも逆をいうと言わなきゃできない男。たまに家事をしたくないとき、してくれたらなと思ってしまう、甘い自分。夕飯なにがいい?菓子パンでいいよ、という旦那。何故夕飯に菓子パンがでてくるのだろう。きっとそういう風に育ったのかなー。と思ってしまう。たばこも子ども産まれたら辞める。そういって辞めてないし。たまに吸ってる。吸ってるのバレてるのに嘘をつく。たまになんでこんな人を好きになったんだろう、結婚してしまったんだろう、って考える。義理両親もあまり好きになれないし。疲れたな、

コメント

みーやん

やー、すんごいわかります!
今は言わなくても手伝ってくれるようになったけど、最初の頃そうでした!
もー腹立ちますよね!
嘘つくくらいならどーどーとしててもらった方がうれしいですわ笑
でも、愚痴や不満ばっかりあるけど、いないとやっぱり寂しくなります…笑

• ここちゃん

ここちゃん

そうなんですよ、嘘つくなら堂々としてもらった方がいいですよね、嘘つかれることでまたイライラして、めんどくさいな、って思っちゃいます。
    けど、やっぱりいないと寂しいんですよね、笑
    不思議ですねー🤔笑

• 7月23日
  • みーやん

みーやん

でも男なんてみんなそうですよ笑
    やめるやめるって口ばっかりで笑
    毎日イライラ。むこうは気づかない。はらたつしね!って思うけど、、それでもやっぱりいないと寂しくなります笑
    結局仕方ないか…ってなってしまいます笑
    それか買えないくらいのお小遣いにするか笑

• 7月23日
あーや

わかりますー!うちも、言わないとなんにも手伝ってくれません。。 言えばちゃんとやってくれますが、、そうじゃないですよね、いろいろ気遣ってほしいですよね(>_<)

• ここちゃん

ここちゃん

そうなんですよ!
    なんとなく見てれば次何をやればいいのかわかるはずなのに、いちいち次何やる?大丈夫?なんかやろうか?って聞いてくるんですよね。手伝わないよりかはいいんですけど…いい加減空気よんで行動してよ!ってなってしまいます😢こんなんで本当に会社で仕事できてるのか不安にもなります、

• 7月23日
ym

分かります!!
男の人って鈍感ですよね🙈💦💦
最近私はやって〜って言っちゃってます(笑)

• ここちゃん

ここちゃん

本当に鈍感すぎて困ります😭😭
    前はymさんのように、これやって、次これ!その次これ!と指示してたのですが、なんだか言うのも疲れてしまって😢💦今日は空気よんで乾いた洗濯物こっちにまとめとくね!と言ってくれたのですが、洗濯物は畳まず…しかもまだ濡れてる洗濯物もあって😭😭もう二度手間なんですけど💔ってツッコミどころ満載で嫌になります⚡️

• 7月23日
  • ym

ym

分かります!!分かります‼
    本当にこればかりは教育するしかないですよね😭💦💦
    食器の洗い残しとか…
    洗濯物の畳み方とか…
    日常茶飯事ですよ😂
    ひどいときは指導して、小さいことは黙ってやり直してますが(笑)

自分がもう1人いればとか
    自分でやった方が早いとか思いますが…
    今回1人目の子を出産し産後の辛さが分かったので今から2人目出産のときのために教育してます‼
    私の出産した病院は最低でも1週間入院するので夫にもその間は長男の面倒みて家事しなきゃいけないんだからね‼っと言ってます😓

• 7月23日
フリード

男は8割そんな感じだと思った方がいいと思います(笑)
うちの旦那はこの前、結婚9年でやっとなにも言わず洗濯物を干してくれました(笑)

• ここちゃん

ここちゃん

えーーーー😭😭
    そんなことってあるんですね😳💦
    というか、さんにんめさんはそんな旦那さんにイライラしたりしないんですか😭?

• 7月23日
  • フリード

フリード

子どもが小さい時はイライラしてました✨
    でも気付いたのでやって欲しいときは素直に頼んでます(^^)

• 7月23日
メイ

菓子パンでいいって言ってくれるなら楽でいいと思います!!気を遣わせないように言ってくれてるんじゃないですか?
うちは家事はやってくれるけどタバコ絶対辞めないって言ってるので辞めようとしてくれてるだけ良いなぁと思います。
ないものねだりですね∪・ω・∪

• ここちゃん

ここちゃん

たしかに無い物ねだりですね😅
    多分疲れてるのを知って菓子パンでいいよと言ってくれてるのですが…
    そこ、お惣菜じゃないんだ!って思ってしまったんですよね😂💦
    タバコ辞めないんですね!
    たしかにタバコを辞めようとしてくれてはいますし、絶対子どもの前では吸わないので、いいのですが、タバコ辞めれないならタバコ無理。ごめん!って言われた方がいいと思ってしまって、これも無い物ねだりなんですけどね…😭😭笑
    無い物ねだりはダメですね!
    やっぱり理想を押し付けてもお互いつかれるだけですしね💔

• 7月23日
スイカカカ

うちもですー!
最近は
言えばやってくれるだけまし!
期待しない。をスローガンに生きてます笑

• ここちゃん

ここちゃん

家事、育児を全て毎日やるのって本当に大変ですよね💦
    私は期待しすぎるところがあるので、期待しないようにしてみます!笑

• 7月23日
マイ

何で旦那ってイチから言わないとわからないのですかね。

タバコをアイコスにしたからって、子供と同じ部屋で吸って...😥分かるっての!
帰ってきても携帯📱イジるばっかりで、ろくに話してくれないし、子供が泣くと私を呼ぶし...
育児してるって他の人に言ってるらしいけど、お風呂🛀のみ😥
何で結婚したんだろ?

• ここちゃん

ここちゃん

本当に…😅💦
    もう大人なんだから言わなくてもわかるでしょ、いや、わかってくれよ😂!
    って感じです💔
    ちょっとオムツ替えしただけで、育児してるつもりになりますよねー!
    育児って、オムツ替えとかお風呂だけじゃないんですけどー、ちゃんと遊んであげてよ、とか思っちゃいます😢

• 7月24日