※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぽっぷ
サプリ・健康

もうすぐ1歳4ヶ月の息子なのですが、体重がなかなか増えず、心配です。1…

こんばんは!
もうすぐ1歳4ヶ月の息子なのですが、体重がなかなか増えず、心配です。
1歳になってから食べて欲しくてフォロミもやめました。
それから食べる量は増えたのですが、ずっと体重は増えてません。
もう飲ませてないのにまたフォロミ飲ませるのってやっぱりよくないでしょうか?
好き嫌いもでてきたのか、野菜もほとんどたべません。
白ご飯はいっぱいたべますが、それだけあげるのも栄養偏るし…
どうしたらいいでしょうか?

コメント

はち

うちの子も、体重あまり増えなくなってますよ〜。
9ヶ月検診の時からだと400g増えただけです。

  • あすぽっぷ

    あすぽっぷ

    もともと小さめなので余計に心配だったのですが、みなさんそんなに増えないものなのですね
    心配しすぎだったかもしれないです
    あんまり気にしないでおくようにします
    ありがとうございました!

    • 7月23日
かえまま

うちも体重は変わらずです!
前に比べたら 運動量も増えたし 結構消費してるのかなと(´・_・`)

うちの子も野菜をあまり食べず、ほぼふりかけご飯です(-ω-;)
たまに レトルトを食べてくれるくらいで(=_=)

なので栄養面を考えると だいぶ騙ってるので フォロミあげてます(´・_・`)
まだまだ 寝る前のミルクが手放せないだけかもしれませんが...(._.)

栄養面が心配ならフォロミをあげてもいいと思います(´ー∀ー`)

  • あすぽっぷ

    あすぽっぷ


    体重はあまりきにしないことにします!
    ただ、あまりにも偏るならフォロミあげようかなと思います>_<

    とりあえず元気なのは元気なので様子みます!

    ありがとうございました!

    • 7月23日
ha+

同じ月齢です。自分の子は牛乳のんでくれないので、飲み物としてフォロミ朝にだけあげたりしてます。
フォロミは足りない栄養素を補ってくれるともいいますし、マイナスになる部分はないと思っています(^^)

自分の子も、好き嫌いが出てきて、前より食べてくれなくなってきました。
野菜に関しては細かく刻んで、そのままあげず味付けは必ずしたり、何かに混ぜたりして、ごまかしながらあげてます。それでも吐き出されたりはしますが、なかなかめんどくさいですが、いつかそのまま食べてくれるのを願ってます(^^;)

今は偏ってしまっても仕方ない時期なのかもしれませんね(゚o゚;)回答になっていなかったらすみません。