※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´﹀` )
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が急性肺炎で入院中。治療が効果なく、再び点滴治療。病院の対応に不安。

11ヶ月の息子なのですが、初期の段階で病院に13日に連れて行き、酷くなる一方で熱も上がり17日に病院行ったら、RSと軽い気管支炎と診断され、次の日になったらかなりぐだ〜となってるのとご飯もミルクも薬も拒否でまた病院へ。そしたら総合病院へ紹介状出してもらい総合病院へ。18日に入院し、3日間点滴をして、漏れた為の点滴を外し薬だけで様子見てましたが、熱も全然下がらず咳も酷くなる一方。一向に良くなる傾向がない為、今日また血液検査とレントゲン撮ったら、血液検査の結果は入院した日に比べると数値が悪くなって、レントゲンの結果は急性肺炎。総合病院に入院したのに、治らず悪化するっておかしくないですか?今日からまた点滴再開。+1日入院三回抗生剤を投与するみたいです。まさか悪化するなんて思ってなくて、本当にこの病院で大丈夫なのか不安でたまりません。まだあんな小さい体なのに。。咳も酷くご飯も食べれず。。1番辛いのは息子なのに母親であるあたしが弱音吐いてたらダメですよね。ごめんなさい、辛すぎて弱音吐かせて頂きました。

コメント

あや

うちもありました。長男がRSになって、退院して帰ってきて、熱計ったら熱があるので、え〜‼︎って思い、肺炎でまた引き継ぎ入院。退院して帰ってきて、1時間もくつろげませんでしたm(_ _)m
RSになるとただでさえ苦しい咳で長いのに次は肺炎かよ〜って思い、また入院生活に戻りました。うちの長男は1ヶ月半でRSと肺炎でダブルだったから余計可哀想でした。入院中、年子なので長女もまたRSになり結局姉弟入院…。m(_ _)m 長男が肺炎3回やってるんですが、3回目の肺炎で入院していて、姉にやっと明日帰れるよ〜って電話したら、隣で長男が飛びゲロ連発。胃腸炎になりまた入院が続行。長女には寂しい思いさせちゃったなって思ったら、胃腸炎で入院中に母から電話きて、長女も白下痢で胃腸炎とのこと。めんどくさいし周りも疲れるから姉弟入院しました。入院すると色々あって、RSは中々咳が止まらないし、痰も切れないから可哀想ですよね。親も寝れないし…。売店で甘い食べ物を一つ買うだけで気が少し楽になります。一瞬ですが。その一瞬がホッとしますので頑張ってください‼︎長々とどうでもいい話してすいません(ノД`)
早く治るといいですね☆お大事にしてください(^_^*)

Kana♡

抗生剤投与は今日からですか❓RSは肺炎ひどくしますからね😖